トップ > 中野区のカレー > YamiYamiカリーの具だくさんチキンカリー(辛口、半ライス)

« 訪日外国人の位置情報に関する実証実験 | トップ | 無線LANケーブルについて »

2017年10月16日

YamiYamiカリーの具だくさんチキンカリー(辛口、半ライス)

中野ラーメンストリートにある、アジアンカレーのお店、ヤミヤミカリーでランチのカレーを食べました。このお店は、ランチには3つのカレーがピックアップされていて、お得になっています。その3つの内から、具だくさんのチキンカリーを選びました。

この時は辛口でお願いをしました。ご飯は半ライスです。

何回もいただいているメニューですが、辛口は初めてだったかもしれません。

YamiYamiカリーの具だくさんチキンカリー

メニュー名の「具だくさん」の通り、具がたくさんです。大きめのチキンはスプーンで切り分けられるくらいに柔らかい。タケノコとナスは大ぶりで、スプーンからはみ出します。さらさらのルーがついているので、気をつけて口元まで運ぶ必要があります。

そして、辛口にして気がついたのは、この辛さの程度だとココナッツミルクの風味を、やや感じるということでした。

辛く、その中に甘みと何かのクセがあり、そして辛味を感じる。お店のコンセプトの通り、カレーライスでもインド風のカレーでも無い、アジア風という特徴を強く感じます。

辛味を抑えて発見がありました。

★お店情報:中野区中野5-50-3中島ビル1F、03-3389-2137、11:30-16:00(ランチタイム)、17:30-1:00(ディナータイム)、日祝11:30-1:00(売切れ次第終了)

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2017年10月16日 23:31 | カテゴリー:中野区のカレー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/9171

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)