Facebookの顔写真通知の仕組み

Facebook、誰かの投稿に自分が写っているとタグ付けされていなくても通知(ITmediaニュース)

Facebookは実名制で、ソーシャルメディアですから、自分の顔はもちろん、友人と写った写真を投稿するのは自然なことです。一方で映り込んでいたり、意図しない投稿もあり得ます。そこにシステムを入れて、目に見えるようにするようですね。

プライバシーということもありますが、どちらかというと著作人格権的な考え方のようにも思えます。自分の写真をどう掲載については自分で一定のルールを設けて、それに沿るということです。

カナダとEUでは顔認証サービスの提供はしていないのですね。地域差があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました