トップ > サイト運営 > YouTubeが悪質ユーチューバー対策を強化

« 食堂七彩の稲庭肉中華そば | トップ | 2018年2月21日(水)、中野ブロードウェイ休館 »

2018年2月13日

YouTubeが悪質ユーチューバー対策を強化

YouTube、悪質ユーチューバー対策を強化 広告掲載停止など(Itmediaニュース)

身の回りでユーチューブへの投稿の際に気をつけなければいけない案件はありません。Youtubeを含めた、Googleなどのサービスを利用するときの問題提起と受け取りました。

事実とは異なる動画が投稿されたとき。SNSなどに誹謗中傷目的の書き込みがされたとき、対応するのが外国の会社ですと対応が難しくなることがあります。

また、逆にこれは大丈夫だろうと思って載せたことが、思わぬトラブルとなって削除されたり、アカウントが停止されたりということもあり得ます。マナーや受け取り方は国や地域によって異なるので、注意をしたいところですが、一方で限界もあります。

最近ですと、手をとある形にして写真を撮りSNSにアップしている方が見受けられますね。作品などで登場人物が物語の流れの中でやるのと、前後の文脈がわからないところで特定の方以外に見られる形にするのは、訳が違います。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2018年2月13日 12:30 | カテゴリー:サイト運営

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/9358

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)