中野ブロードウェイのダイソー、撮影OK

中野ブロードウェイの地下に、100円ショップのダイソーがあります。中野ブロードウェイを抜けた先にも、3階建てのビルのダイソーがあるので、とても近くに2軒があることとなります。ですが、中野ブロードウェイのダイソーは、ちょっと品揃えが違います。

ビルの方のダイソーは、日用雑貨が中心です。一方で中野ブロードウェイのダイソーは、色合いが綺麗だったり、ちょっとおしゃれな感じのものが多いです。珪藻土のコースターを探していたのですが、もくろみ通り!中野ブロードウェイのダイソーで買うことが出来ました。

ダイソーのポップ

ダイソーのポップ

買った後で気がつきました。このお店、カメラOKというステッカーです。インスタグラム、ツイッター、ライン、フェイスブックのアイコンも見えます。中野ブロードウェイの他のお店や買い物のお客さまには気をつける必要がありますが、店内は撮影とSNSの投稿が自由なのですね。

こういったマーケティング、最近取り組みが始まっています。

★お店情報:ダイソー中野ブロードウェイ店のサイト

コメント

  1. BUSH より:

    ちなみに早稲田通りのダイソーは直営店で、ブロードウェイ地下はFC店だそうです。若干品揃えが違うのは店舗面積のせいだけではないようです。

  2. shannon より:

    なるほど、経営の違いがあったのですね。おっしゃるとおり、近くなのに品揃えが違う。使い分けをしています。どちらかというと、日常品が多い早稲田通りのダイソーに行くことが多いです。

タイトルとURLをコピーしました