レグザがGoogleアシスタントに対応へ

「Ok Google、レグザを使って1チャンネルが見たい」。レグザがGoogleアシスタント対応(PC Watch)

IoTではありませんが、いろいろな機械がインターネットにつながることによって、「ソフトウェアの更新」が出来るようになりました。最近ですと、WiFi対応のプリンターなどは勝手にソフトウェアの更新をやってくれたりして、便利です。

しかし、更新に留まらず、新しい機能を付け加えることも出来るのですね。対応出来るハードウェアを予め組み込んでおけば、技術が煮詰まったところで使い始めることも出来るというわけです。

スマートスピーカーについては、対応する機械がそろわないと、なかなか宣伝で見ることが出来るような風景にはなりません。かといって買い換えはと思っていたら、こういった解決方法があったのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました