4月1日は大勝軒でつけ麺食べ放題…?

中野駅南口から急ぎ足で5分くらい歩いたところにある、つけ麺のお店が大勝軒中野店です。つけ麺発祥の地として、そしておいしいつけ麺が食べられるお店として有名です。

そんな大勝軒の店頭に、お知らせがありました。昭和30年4月に、つけ麺が始まったのですね。50年以上の歴史があることがわかります。

そして、その横には、「つけめんの日」のお知らせがありました。4月1日、めん食べ放題とあります。

大勝軒中野店

大勝軒中野店

はて?こういったイベントがあったとは、知りませんでした。そして、これまで聞いたことがありません。さらには、日付が微妙です。確かに、昭和30年4月につけ麺が始まったとのことですが、4月1日とは書いてありません。それに、その日はエイプリルフールです。

実態が気になりますが、積極的にインターネットで調べることは保留にします。とりあえず来年まで、中野の秘密として温存しておこうと思います。

★お店情報:東京都中野区中野3-33-13、03-3384-9234、11:00-15:00、18:00-23:00、定休・日

コメント

タイトルとURLをコピーしました