トップ > 中野区地域情報 > 中野サンモールで、第21回中野区内小中高校空中ギャラリー

« スマホを使ってモーションキャプチャー | トップ | 電話予約をしてくれるAIについて »

2018年5月11日

中野サンモールで、第21回中野区内小中高校空中ギャラリー

少し前まで、鯉のぼりが泳いでいた中野サンモールアーケードに、別の風景が広がっていました。空中ギャラリーです。

この時期、中野区内の小学校、中学校、そして高等学校の皆さんの大きな力作が中野サンモールアーケードの上に、文字通り空中ギャラリーとして登場します。

今回は2020年をフィーチャーしていますね。

第21回中野区内小中高校空中ギャラリー

空中ギャラリーは、毎年毎年、楽しみにしています。

この大きさ、きっと制作にはいろいろな大変さがあると思います。そんな大変さに加えて、若い感性が楽しいギャラリーです。

今回、目にとまったのは、区立第四中学校の皆さんによる、四季の大樹です。

区立第4中学校 四季の大樹

画面を4分割した大胆なレイアウト。それらに、それぞれ四季折々の風景を描いています。レイアウト順に春夏秋冬、という風にはなっていませんが、それぞれこの風景を描いたかと説得力のある絵となっています。木を中心に、時間の流れを瑞々しく描いていますね。

空中ギャラリーには、他にもいろいろな作品があります。通りがけに見るのが楽しいです。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2018年5月11日 22:46 | カテゴリー:中野区地域情報

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/9480

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)