Googleアシスタント対応製品が増加中

「Googleアシスタント」対応スマートホーム製品が5000種以上に(Itmediaニュース)

広告を出していることから、スマートスピーカーもだんだんと知られているように感じます。訪問先で話題となることもあったりします。

ですが、実は全ての機械が使える訳ではありません。当然対応している機械で無いと、動きません。スマートスピーカーを買うのももちろんですが、まだまだ家電製品などにも気を配って、機能を確認する必要があります。

記事によると、Googleアシスタントに対応している製品がアメリカで増えているとのこと。理想をいえばコンセントのプラグくらい、注意しなくても自然に使えるのが望ましいですが、今は過渡期ですから、仕方ありませんね。

記事の最後に、さりげなく他の製品について書かれていて、ちょっと笑ってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました