きゅうりの栽培とAI

画像認識技術のお仕事ってどんなもの? 農家兼エンジニアとして、きゅうりの等級をAIで判定(INTERNET Watch)

IoTが進んで、今までネットですとかデジタル的な処理とは関係がなかったことが、どんどんと結びついていきます。ここら辺は、IT関係ではなく、ちょっと離れた人が「ひょっとしたら応用できるかも」とアイディアを出しているように思えます。

聞くとまさか、詳細を聞くとなるほど、となるアイディアも多いですね。AIにキュウリの等級を判断させる。人間や場合によって職人の代わりとなります。実際に大きさなどは既にセンサーで判別しているわけで、工程が一つ増えるということですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました