トップ > 中野区のラーメン > 麺家 ばくの、のりらーめん(細麺)

« きゅうりの栽培とAI | トップ | 楽天がロゴを刷新 »

2018年6月27日

麺家 ばくの、のりらーめん(細麺)

海苔の枚数!

JR東中野駅北口にある、家系ラーメン店の麺屋ばくでラーメンを食べました。のりらーめんです。麺の太さを選べるとのことでしたので、細麺にしてみました。味の濃さや脂の量、麺の固さなどが選べますが、店員さんが聞かなかったことをいいことに、一番普通のものを食べてみることにしました。

麺家 ばく

なおこのお店、他の家系ラーメン店と同様に、ライスをプッシュしています。

無料でライスがついてきます。キュウリの漬物がテーブルに置いてあったり、こだわりのスープについて解説があったりと、ラーメン(そしてスープ)と一緒にライスも食べて欲しいお店の想いが伝わってきましたが、今回は遠慮しました。

いい意味で、家系にしてはマイルドなラーメンでした。細麺だったからか、味を変えなかったからか、オーソドックスです。香りは少しとんこつの風味が出てきて、味はタレの風味が出てきます。食べやすいです。

麺家 ばくの、のりらーめん(細麺)

そして、トッピングにした海苔の枚数が、予想外にありました。7枚だったとおもいます。スープに浸しながら、麺を巻くようにしていただくと、よりスープの味を強く感じました。

率直に書くと、いわゆる家系ラーメンを想像すると、薄いと感じると思います。ですが、家系のテイストを味わいつつ、食べやすいラーメンということも出来ます。

このラーメンのポテンシャルを調べるべく、今度いただくときは、味を変えてみようと思います。

★お店情報:東京都中野区東中野4-4-3 山内ビル 1F、03-3366-2310、11:00?翌2:00、無休

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2018年6月27日 22:01 | カテゴリー:中野区のラーメン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/9526

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)