ラーメンKaeruのらーめん、タマネギ、ニンニク、脂、生玉子

お休みしている事を知り、先週からどこか意識をしていて、食べたいと思っていたラーメンkaeruのラーメンを食べてきました。ちょっと寒く、体調も少し悪かったので、後の予定を確認して、久しぶりにニンニクをトッピングしてみました。

ラーメンKaeruのらーめん、タマネギ、ニンニク、脂、生玉子

ラーメンKaeruのらーめん、タマネギ、ニンニク、脂、生玉子

麺の太さは相変わらずの太麺。その他のトッピングは、タマネギと脂、そして生玉子です。別名、野菜以外です。このお店のラーメンは何回も食べていますが、このトッピングは初めてかもしれません。

久しぶりのニンニクトッピングは…心なしか多い気がします。早速スープに浸しておきます。タマネギも、半分くらいスープに浸して熱を加えておくのが好みです。

ニンニクトッピング

ニンニクトッピング

この時は、ニンニクもタマネギも風味と辛さが半分ぐらいでした。そこに脂の甘さが加わります。半分くらい食べたところで、生玉子をすき焼き風にしていただきます。そして、一味唐辛子と黒コショウで、2種類の辛味を付け足して、完食しました。

このお店は店主さまがお一人で切り盛りされています。人気店ゆえ、待つことになります。この店を訪れるときには、心と時間に余裕を持ってラーメンを味わいます。

★お店情報:中野区中野5-56-15、11:00-15:00、17:30-21:00

★関連エントリー:らーめんKaeruへの行き方

コメント

タイトルとURLをコピーしました