トップ > 中野区のラーメン > 麺屋三代目 火華のラーメンとランチ餃子セット

« iPad ProのUSB-Cはどこまで使えるのか | トップ | 2018年の米ブラックフライデーに関するデータについて »

2018年11月21日

麺屋三代目 火華のラーメンとランチ餃子セット

早稲田通り、ギリギリ中野駅北口エリアといえるところに新しいラーメン店が11月19日午後にオープンしました。麺屋三代目です。

麺屋三代目 火華

その日に早速いただいたのですが、いろいろとあり、日を空けずにまた行ってきました。

一番オーソドックスなラーメンを、全て普通で注文しました。麺の固さ、味の濃さ、そして辛さが選べるのですが、全て普通にしました。辛さは「無し」です。そして、今回はランチタイムに行ったので、ランチタイムのサービス品、餃子を追加料金で加えてみました。

辛みを無くしたことで、スープをストレートに味わえます。豚骨スープだと思いますが、独特の香りがありません。いい意味で、クセがなく、脂の甘みがあり、クリーミーなスープです。

麺屋三代目 火華のラーメン

ですので、麺を具と一緒に食べると、ラーメンの表情も変わります。輪切りのネギ、細切りのネギ、メンマなど味がはっきりしていて、ラーメンの風味も変わるのです。チャーシューは、柔らかく、赤身と脂身の具合のバランスがいい。脂は、スープとは違った甘さが加わります。標準で2枚入っているのもお得な感じがします。まとまっているラーメンです。

ランチ餃子

餃子は羽根つきで、油で仕上げているようでした。食べるとお肉の風味を強く感じます。見た目よりもボリュームがありました。

今回は、ラーメンの風味を楽しむことが出来ました。機会があれば、味のアレンジをいろいろ試したいです。

★お隣のモスバーガーの住所:東京都中野区中野5-49-7

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2018年11月21日 22:48 | カテゴリー:中野区のラーメン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/9712

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)