麺屋三代目 火華のラーメンとランチ餃子セット

早稲田通り、ギリギリ中野駅北口エリアといえるところに新しいラーメン店が11月19日午後にオープンしました。麺屋三代目です。

麺屋三代目 火華

麺屋三代目 火華

その日に早速いただいたのですが、いろいろとあり、日を空けずにまた行ってきました。

一番オーソドックスなラーメンを、全て普通で注文しました。麺の固さ、味の濃さ、そして辛さが選べるのですが、全て普通にしました。辛さは「無し」です。そして、今回はランチタイムに行ったので、ランチタイムのサービス品、餃子を追加料金で加えてみました。

辛みを無くしたことで、スープをストレートに味わえます。豚骨スープだと思いますが、独特の香りがありません。いい意味で、クセがなく、脂の甘みがあり、クリーミーなスープです。

麺屋三代目 火華のラーメン

麺屋三代目 火華のラーメン

ですので、麺を具と一緒に食べると、ラーメンの表情も変わります。輪切りのネギ、細切りのネギ、メンマなど味がはっきりしていて、ラーメンの風味も変わるのです。チャーシューは、柔らかく、赤身と脂身の具合のバランスがいい。脂は、スープとは違った甘さが加わります。標準で2枚入っているのもお得な感じがします。まとまっているラーメンです。

ランチ餃子

ランチ餃子

餃子は羽根つきで、油で仕上げているようでした。食べるとお肉の風味を強く感じます。見た目よりもボリュームがありました。

今回は、ラーメンの風味を楽しむことが出来ました。機会があれば、味のアレンジをいろいろ試したいです。

★お隣のモスバーガーの住所:東京都中野区中野5-49-7

コメント

タイトルとURLをコピーしました