中野ブロードウェイの工場直売麺市場で、パスタ&ソースをゲット

水曜日に、見かけました。中野ブロードウェイはいってすぐ右の催事場で、工場直売麺市場があったのです。数多くの有名ラーメン店に麺を供給している、大成食品という製麺店が直売をやっていました。直売場の様子は、その時のものです。

工場直売麺市場

工場直売麺市場

そして今日、買いに行きました。以前利用したときも思ったのですが、この直売場の気の抜けないところは、その日によってセールが違うこと。ラーメンを買いに行こうと思ってもうどんが割引だったりと、つい両方買ってしまうトラップが仕掛けられています。果たして金曜日は、…パスタがセール中でした。

そして、この麺市場のもう一つのトラップは、基本的に3食分であるということです。すなわち、ラーメンであればスープの素を、パスタであればパスタソースを3つ買いたくなってしまう。種類があるので迷います。

今回買ったのは、生パスタのタリアテッレ。ソースも3つ買いました。

工場直売麺市場で、パスタ&ソース

工場直売麺市場で、パスタ&ソース

早速ゆでて、カニのトマトソースをかけていただきました。もっちりとしたパスタがおいしいのはもちろん、ソースも本格的です。殻で出汁を取った風味がありますし、身も入っています。簡単に、贅沢なパスタを食べることができました。

後2食、楽しみにします。中野ブロードウェイでこんな食料が買えるなんて、なんだか不思議な感じがします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました