IDCフロンティアがファーストサーバを吸収合併する件

IDCフロンティアがファーストサーバを吸収合併、両社のサービスは継続して提供(クラウドWatch)

Webサービスを提供する会社が合従連衡するのはよくあります。あの会社のサービスを使おうと指名したら、数年後には吸収されたり、親会社が変わったなどします。メールなどを見落とすと、何らかのことで書類が届いたときに「いつの間に?」となることもありますね。

ファーストサーバも利用をしましたし、周りでも使っていることが多いサービスでした。ソフトバンクの子会社だったのですね。近年はいろいろなこともあり、そのいろいろなことで話をしたこともあったりしました。

吸収合併ということで、ファーストサーバ社が消滅するとのこと。サービスは継続しますが、1つの時代を感じます。お知らせに注意したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました