中野駅北口のレストラン、らんぐさむが閉店

JR中野駅北口にある、レストランのらんぐさむが閉店していました。既に、外観が取り壊されていました。今日、気がつきました。

らんぐさむ跡

らんぐさむ跡

いろいろな飲食店がある中野駅北口で、正統派レストランであったのがらんぐさむです。

壁一面に貼られたコルクの栓がトレードマークでした。ランチでも、スープからメインディッシュ、デザート、ドリンクなどのコースを順番に提供してくれていたお店です。

仕事中で利用することもありました。やっぱりランチで印象に残っているのがビーフシチューでしょうか。パンにも、ライスにもあうお料理でした。今になって告白すると、時々ランチドリンクでビールなどということもしていたお店でした。

らんぐさむのお知らせ

らんぐさむのお知らせ

お店の前の張り紙では、2月20日に閉店したとのこと。お店の前を通りかからなかったとはいえ、今まで気がつきませんでした。

閉店のお知らせを目の当たりにするたび思います。勝手ながら、寂しいものです。

★お店情報:東京都中野区中野5-56-15

コメント

タイトルとURLをコピーしました