中野サンモールアーケードで、空中水族館2019

中野サンモールアーケードが、鯉のぼりの水族館になっていました。アーケードの天井に、所狭しと鯉のぼりが泳いでいます。正確には、中野サンモール空中水族館こいのぼりアート展2019というイベントです。

中野サンモール空中水族館こいのぼりアート展2019

中野サンモール空中水族館こいのぼりアート展2019

中野サンモールは、中野駅の北口改札を使う人であれば、たいていの人が目にするであろう中野のメインストリート。その存在感と、アーケードを用いた空間を生かしたイベントを行っていますね。

終わってしまいましたが、こどもの日にあわせて、鯉のぼりを飾っているのでしょう。中野には、小学校の学校名が書かれたものもあります。子どもたちがデザインをした鯉のぼりがあるようですね。

中野サンモール空中水族館こいのぼりアート展2019

中野サンモール空中水族館こいのぼりアート展2019

そして、中野ブロードウェイの入り口近くに行くと、また風景が変わります。新しくなった元号を記念した、中野ブロードウェイの「令和」タペストリーと、鯉のぼりの共演が見られました。

中野サンモールと中野ブロードウェイ

中野サンモールと中野ブロードウェイ

このイベントが何時までかはわかりませんが、中野サンモールを通るときには、つい上を見上げてしまいそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました