7iDのパスワード再設定体験談

「7iD」のパスワード再設定で詰んだ話(家電Watch)

面白おかしく書いてある風に読めますが、なかなか苦労をした体験談になっています。

普通、何かのサービスを作るときにはユーザーを想定して作ります。決済サービスやインフラ的なものですと、「ほとんどの人」となりますが、それでも大多数の人が違和感なくスムーズに日々使ってくれるような仕掛けを考えたりします。ところが、です。

記事になっているのはところが、なケースでして、読んでいるだけで頭が痛くなります。こうなっていることには必ず理由があり、何となくはわかりますが、細かく追求したくないようなあるような。結末は予想外なものでしたが、それも含めて実態に即しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました