Apple CarPlayのレビュー

Apple CarPlayが予想外に便利だった話(ケータイWatch)

車の広告で、見慣れたアイコンがナビに並んでいたりしていて、疑問に思っていたのですが、そういうことだったのですね。カーナビにiPhoneを繋ぐことが出来るとは。

カーナビがハードウェアとしてどういう性能を持っているのかはわかりませんが、iPhoneよりも高性能ということはないでしょう。ナビゲーションに、特化した作りになっているはず。そこに音楽再生やメッセージ、Siriによる音声ガイドなどが入るのですから、用途がぐっと上がりそうです。

GPSと連動をしているでしょうから、行先の位置情報と地図情報を組み合わせて…など記事で紹介されている以上に、用途が広がる気もします。プッシュによる周辺情報のガイドは苦戦をしていると思いますが、車と結びつくとユーザーに違った受け取られ方をするかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました