トップ > サイト運営 > スマートフォン向けゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」配信開始

« Macマルウェア、Silver Sparrowについて | トップ | 2021年3月5日の中野通りの桜 »

2021年2月25日

スマートフォン向けゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」配信開始

スマホゲーム版「ウマ娘」、約3年の事前登録を経てリリース Twitterトレンドに(ITmediaニュース)

ニュースで知り、その後の展開を追ってみたのですが、なかなか胸が熱くなるものでした。

まずは、スマートフォン用のゲームの開発が、伸びに伸びたということ。通常、この様に伸びると、フェードアウトするものです。どの様な事情があり、どういったことで開発が続いていたのかはわかりませんが、伝えられているところによると、中心的なメンバーが抜けられているとのこと。おそらく多くの方が「このまま発表されないのではないか」と思ったのではないでしょうか。

そして、満を持してリリースされたゲームは、好評を以て迎えられているようです。中でも、3Dアニメーションについては、「ウマ娘」さまたちが、実際の競馬のレースのように十数頭一斉に芝生の上を走っており、それらの表現には驚いたという意見が見受けられます。

企画運営、制作、そして技術。多くのサービスがそうなのですが、実際に関わった多くの方達の結晶としてリリースされ、そして楽しんでもらえている。そんな様子がわかった記事でした。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2021年2月25日 12:10 | カテゴリー:サイト運営

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/10360

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)