2021年3月16日の中野通りの桜

前回ブログで紹介をしてから、何回か中野通りの桜を観察していましたが、あまり成長の兆しが見えませんでした。ところが、東京で桜の開花が宣言されていました。

いつの間に?!と思い、今日、見てみました。

2021年3月16日の中野通りの桜

2021年3月16日の中野通りの桜

正直、開花という感じはしません。2週間前のように、幹と枝の茶色が目立っている感じです。

ですが、日が当たるところを見てみたら、確かに、既に咲いています。それも、何輪も。

ここだけ見ると、確かに東京でも桜が開花したということを実感します。

2021年3月16日の中野通りの桜

2021年3月16日の中野通りの桜

とはいえ、まだ数は少なく、日差しが強いと日光の光に溶け込んで、あまり目立ちませんね。

目の高さのつぼみも、大分色づいてきました。

2021年3月16日の中野通りの桜のつぼみの様子

2021年3月16日の中野通りの桜のつぼみの様子

これから2週間くらい、この道を通るのが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました