トップ > ハードウェア > あるキャリアでの、eSIMの契約について

« さいころから代わった、煮干し中華そば小松屋で中華そば | トップ | 中野サンモール第24回空中ギャラリー »

2021年5月31日

あるキャリアでの、eSIMの契約について

最近話題の「eSIM」はどうやって契約する? 「IIJmio」の場合【2021年5月版】(Fav-Log)

ちょうど調べてみようと思っていた、eSIMについて記事がありました。IIJのeSIMについて解説をしてくれています。

記事は買い方から導入まで、時系列で並んでいて親切ですね。ケータイキャリアの乗り換えの時の最大の注意点、「何らかの形で通信をする手段を確保すること」については、きちんと警告をしてくれています。

今使っているキャリアの契約を終えてしまうと、当然のことながら、そのスマホはキャリアの電波では通信が出来ません。WiFiなど別の通信手段が必要となります。フリーWi-Fiなどもありますので、どこかで電波をつかむことは出来ると思いますが、乗り換え作業をしているその場で通信が出来ないと焦りますので、事前の確認は重要です。

物理的に2枚のSIMをさせるスマホもあり、便利ですが、eSIMに対応すると、2枚差しも、キャリアの切り替えも便利になりそう。スマホが対応していなくては使えませんが、いずれ役に立つと思います。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2021年5月31日 12:46 | カテゴリー:ハードウェア

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/10557

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

【スポンサーリンク】