トップ > サイト運営 > 釣り情報を売買するフリマサービスを8月31日に全面停止する件

« 中野サンモールのボンジュールボン、改装のためお休み | トップ | 中野ブロードウェイの墓場の画廊で、ゼーガペイン展開催中 »

2021年8月25日

釣り情報を売買するフリマサービスを8月31日に全面停止する件

ウェブサービスらしい、ニッチなところに目を付けたと感じたのですが、残念ながら今月末を以てサービスを全面停止するとのことです。

「魚釣り情報を自由に売買」フリマサービス、荒らし相次ぎ全面停止 再開は「未定」(ITmediaニュース)

見出しを拝見したときに、???となりました。日本語はわかるのですが、意味が追いつかない。サイトを拝見して、そういうことかと思いました。

「釣りマ!」

素人考えですが、それこそSNSなどで投稿やされていたりする情報だと思うのですが、売買というところがポイントなのでしょうね。自然を相手にすることですし、状況は刻々と変わるものだと思うので、ここに行けば大抵釣れるというものではないとも思うのですが、好きな人にとっては参考となる情報なのでしょう。

運営会社さまを見て、ひょっとしたらテレビ番組とのシナジーを狙っていたのかもしれない、と思い当たりました。こういう番組は、熱心なファンがいて、一大ジャンルになっていると聞きます。YouTubeなどでも投稿されていて、画像の情報と親和性が高い。

探してみると、釣りビジョンというテレビ番組が、動画をYouTubeに掲載していました。放送予定の内容のダイジェストになっています。

釣りビジョン Youtubeサイトより引用)

この会社さまだけでも、定期的に動画を公開していると見受けられます。ざっと見たところ、テレビ番組として放送しているものを公開しているのではなくて、特集的なもののようですね。

いわば公式的なテレビ番組と、動画サイト、そしてジャンルや目的を特化したSNSとの連動など、事業の可能性を感じますが、フリマサービスについては、一部のユーザーに翻弄されてしまったようです。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2021年8月25日 20:36 | カテゴリー:サイト運営

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/10526

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

【スポンサーリンク】