トップ > 中野区のケーキ&洋菓子


1  2  3  4  5  6  7


2017年1月25日

ロッテリア中野店だけ!コアラのマーチ焼き

ロッテリア中野店の前に行列が出来ています。最近リニューアルしたロッテリア中野店は、テイクアウトが出来るようにアーケード側に扉が出来ました。そこを、早速活用して限定品を販売しているのです。コアラのマーチ焼きです。

インターネットのニュースで見ました。日本全国、中野のロッテリアだけで販売している、特別なスイーツなのです。

ロッテリア中野店

昨日、何度かお店の前を通りかかりましたが、常に行列が出来ていました。売っている窓口が空いていると思ったら、要注意です。入り口を挟んで、ビルの階段の踊り場に、ぐるっと列が出来ています。ちょっと気軽に立ち寄って、というのは難しい感じ。超限定品をゲットするためには、相応の時間を覚悟して並ぶ必要がありそうです。

ロッテリア中野店は、中野サンモールアーケードをまっすぐ進んだ、右側にあります。左側にマクドナルドが現れたら、その先の右側がロッテリアです。迷わないでたどり着くことが出来ます。

★お店情報:中野区中野5-59-8、03-3387-1216、7:00-22:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:08 | コメント (0) | トラックバック

2016年8月12日

パパブブレの夏休み、2016年は8月19日まで

薬師あいロードにある、人気のキャンディ屋さんパパブブレ。毎年長い夏休みを取ります。一説には夏が暑すぎてアメが固まらないからとか。店員さんが本店のバルセロナへ修行に行っているとか。

パパブブレの夏休み、2016年は8月19日まで

そんなパパブブレですが、既に夏休みに入っていました。店頭のポップによると、8月8日から19日までとのことです。

そのポップの下では、支店の案内もありました。都内でも3店舗あるのですね。

★お店情報:中野区新井1-15-13、03-5343-1286、火-土10:30am-9:00pm、日10:30am-7:00pm、定休・月。papabubbleのホームページ(英語。音が出ます)

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:30 | コメント (0) | トラックバック

2015年9月28日

中野ブロードウェイのハロウィーンペコちゃんVer2015

中野ブロードウェイに入って右側にある洋菓子店、不二家の前にはおなじみのキャラクターが立っています。ペコちゃんです。彼女はおしゃれさんで、季節ごとにいろいろな服を着ておしゃれを楽しんでいます。

きちんと、季節の移り変わりやイベントに合わせて服をコーディネートしているのです。

中野ブロードウェイのハロウィーンペコちゃんVer2015

今は、ハロウィンでした。しかし、いつもと違います。そう、座っているのです!このバージョンのペコちゃんを見たのは初めてかも知れません。

★お店情報:中野区中野5-52-15中野ブロードウェイ1F、03-3385-7362、10:00-21:00、無休

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:39 | コメント (0) | トラックバック

2014年8月11日

パパブブレが2014年の夏休み中

中野駅北口からちょっと歩くところにある、西洋キャンディショップのパパブブレが恒例の夏休みに入っています。今年は8月4日から8月22日まで。既に夏休みになっていて、お店は閉まっていました。

パパブブレが2014年の夏休み中

しかし、今年はお休みの他にもう一つのメッセージが添えられていました。

それによると、確かにパパブブレはお休みなのですが、お隣のお店でキャンディーが買えるとのこと。お店はお休みでも、キャンディが手に入るようで何よりですね。

★関連エントリー:パパブブレまでの道を動画でご紹介しています。「中野駅からパパブブレまでの動画地図

★お店情報:中野区新井1-15-13、03-5343-1286、火-土10:30am-9:00pm、日10:30am-7:00pm、定休・月。papabubbleのホームページ(英語。音が出ます)

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 21:35 | コメント (0) | トラックバック

2014年6月26日

パパブブレが鮮やかに変身していました

有名なキャンディ屋さんである、パパブブレの側を通りました。華やかに、赤くなっていました。

パパブブレ@薬師あいロード

JR中野駅からしばらく歩くと、薬師あいロードストリートがあります。オリエントスパゲッティや代一元など、美味しいお店がある通りで、ランチタイムに遠征することもあります。

そんな通りにあるのがパパブブレ。洋風キャンディのお店で、なぜかと言っては失礼ですが、海外初の支店が中野にあるのです。このお店は、正々堂々お店の中で写真が撮れます。ただしビデオ撮影は不可。写真はお店公認なのです。店内で飴を作る工程を見ることが出来ます。

そんなパパブブレのお店は外見が黒でシックなものでした。今回は、ちょっと白やピンクが入っていそうな赤に変わっていました。

これなら目立ちます。お店の前を気がつかずに通り過ぎることは無いですね。

★関連エントリー:パパブブレまでの道を動画でご紹介しています。「中野駅からパパブブレまでの動画地図

★お店情報:中野区新井1-15-13、03-5343-1286、火-土10:30am-9:00pm、日10:30am-7:00pm、定休・月。papabubbleのホームページ(英語。音が出ます)

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 21:42 | コメント (0) | トラックバック

2013年9月17日

31アイスクリームのバラエティパック

差し入れで、31アイスクリームのパックをいただきました。いくつか取られた後で順番が回ってきたので、あまり綺麗で無いことはご了承ください。

差し入れていただいたのは、バラエティパックというものです。通常はコーンにアイスが載っているのが定番の形ですが、これはアイスがそのままトレイに納められていて、取り出してお皿などに載せていただくスタイルのアイスです。

31アイスクリームのバラエティパック

買っていただいた方の思いが詰まっていて、名前の通りバラエティとんだアイスが入っていました。選ぶ順番、選ぶアイスなど、食べる前から場が盛り上がって、すてきなティータイムとなりました。

ストロベリーをいただいたのですが、やさしいイチゴの甘酸っぱさがそのままアイスになっていました。おいしさは言わずもがな、ですね。

★お店情報:東京都中野区中野5-68-13、03-3387-2731

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

2013年8月 6日

2013年のパパブブレが恒例の夏休みに入った模様

薬師あいロードストリートにある、洋風金太郎飴のお店、パパブブレが夏休みに入りました。2013年は7月29日(月)から8月23日(金)までお休み、8月24日(土)から通常営業とのことです。

2013年のパパブブレが恒例の夏休みに入った模様

とっても人気で、知っている人も多い名店。出先にお土産で買っていくと、喜ばれたりします。そんな有名店なのですが、真相は不明ですが「夏は暑くてアメが溶ける」という理由で長期夏休みをとっています。毎年のことです。

パパブブレが再会するときには、少し涼しくなっているのでしょうか。

★関連エントリー:パパブブレまでの道を動画でご紹介しています。「中野駅からパパブブレまでの動画地図

★お店情報:中野区新井1-15-13、03-5343-1286、火?土10:30am?9:00pm、日10:30am?7:00pm、定休・月。papabubbleのホームページ(英語。音が出ます)

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:26 | コメント (0) | トラックバック

2013年7月18日

不二家中野ブロードウェイ店のペコちゃんのほっぺさわやかみかん

中野ブロードウェイの不二家でペコちゃんのほっぺを買いました。珍しい味があるなと思って、くまモン印のさわやかみかんを入手しました(写真はペコちゃんのほっぺさわやかみかんを告知する、店頭のポップです)。

不二家中野ブロードウェイ店のペコちゃんのほっぺさわやかみかん

ちょっぴり冷やされている、ひんやりとした涼を感じることが出来るスイーツ。これを出したときは温かな紅茶が合います。

中に詰められたクリームもちょっぴり冷たく、そしてちょっぴりミカンの風味を感じます。甘酸っぱい味と、柑橘系の香りが、さわやかです。くまモンのお墨付き?!なのも納得な、ミカンの絶妙な存在感です。

後から写真を確認したら、くまモンのクレジットに2010とありました。近頃のゆるキャラブームのウェーブに緩やかに載った新製品かと思っていたら、なかなか歴史があったようです。

★お店情報:中野区中野5-52-15中野ブロードウェイ1F、03-3385-7362、10:00〜21:00、無休

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:27 | コメント (0) | トラックバック

2013年2月 7日

フルーツペコちゃん?

JR中野駅南口、信号を渡ってすぐのところにある不二家の店頭に、ペコちゃんがいました。不思議な衣装を着ています。

季節によって、晴れ着を着ていたり、浴衣だったり、ドレスだったりとファッショナブルなペコちゃんですが、今回の衣装は攻めています。拝見するに、イチゴ、キゥイ、サクランボなど、フルーツをフィーチャーしたもののようです。

フルーツペコちゃん?

中でも目がいってしまうのは、イチゴでしょうか。頭全体で、おいしそうなまるまるとした、そしてビビッドなレッドに熟した苺を表現しています。首から胸元にかけて伸びているのは、新鮮そうな葉っぱ。

さすがペコちゃん、モードを突き抜けています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:06 | コメント (0) | トラックバック

2013年1月24日

マツコ・デラックスさまがちょっぴりいてミスド100円をアピール

このところ、ちょっと通るのが楽しみなところがあります。中野通りに面している、ミスタードーナツの前です。

巨大なパネル、そしてのぼり、ポスターなどに、ことごとくタレントのマツコ・デラックスさまがあしらわれており、とてもパワフルな圧力があります。

数日ぶりに通ったところ、それらの販促グッズは無くなっていました...。その代わりにあったのは、1月27日まで、THANKS PRICEでドーナッツが100円というお知らせと、可愛らしい女の子ののぼりでした。

ミスド100円のサムネール画像

ですが、ミスドの意地か、店員さんの遊び心か。非常に矛盾した表現になりますが、小さなマツコ・デラックスさまがまるで柱の陰に隠れるかのように外を伺い、100円ドーナッツのポスターをさりげなく引き立てています。

ドーナツのプライスより、そんなことが気になってしまいました。

★お店情報:中野区中野5-68-1、03-3228-3908、8:00-23:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:55 | コメント (0) | トラックバック


1  2  3  4  5  6  7