トップ > 中野区地域情報


これより新しい10エントリーへ 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16


2015年2月 6日

2月18日(水)は中野ブロードウェイ休業の日

中野ブロードウェイの館内を通ったら、何回も見たことがある看板がまた設置されていました。店舗休業のお知らせです。

2015年2月18日(水)は全館の休業日。電気設備点検のため、中野ブロードウェイが閉まります。ショッピングも、通行も出来ない日です。

2月18日(水)は中野ブロードウェイ休業の日

年に何回かあると覚えている、特別な日です。以前コメントでは、住んでいらっしゃる方も電気が止まったりするので大変だということを教えていただきました。

知っていても、忘れていてつい中野ブロードウェイに来ると、入り口は開いているもののシャッターが閉まっていて、照明が付いておらず暗いので、驚いたりすることがあります。

日頃から来ている人でしたらよいのですが、わざわざ遠くから中野ブロードウェイに行こうと計画をされている方は、要注意の日です。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:31 | コメント (0) | トラックバック

2015年1月22日

中野駅の怪獣はシーボーズ

ここのところ、中野駅のあちこちに怪獣のポスターが貼ってあり、気になっていました。JR東日本が時々行っているスタンプラリーですが、今回はポケットモンスターではなく、ウルトラマンなのですね。

中野駅のスタンプ台は、南口の改札を出てすぐ右のところ。びゅうプラザの横に設置されていました。

中野駅の怪獣はシーボーズ

中野駅の怪獣はシーボーズでした。

インターネットで調べてみたところ、不気味な外観に似合わず、故郷に帰りたがった、寂しがり屋の怪獣のようですね。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:34 | コメント (0) | トラックバック

2015年1月 7日

中野ブロードウェイ入り口近くのガードマン...?

最近気になっていた方がいらっしゃいます。中野サンモールアーケードと中野ブロードウェイの間の通り、中野ブロードウェイの入り口近くに立っている方です。今日もブロードウェイの入り口にある自動販売機の隣で立っていました。

中野ブロードウェイ入り口近くのガードマン...?

以前は胸に貼ってあったポップはありませんでした。こんな人(?)が中野の雑踏の中で急に現れたので、初めて見たときは本当にびっくりしたものです。

今日は腰にぶら下がっているものに手をかけながら、あたりの様子をうかがいつつ、中野の平和と不動産物件をアピールしていました。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:29 | コメント (0) | トラックバック

2014年12月 4日

ヨーグルトのお店?

中野ラーメンストリートにある、銀座ライオンのビルで変わった看板を見かけました。ここは以前、サブカル系のお店があるとエントリーでご紹介をしたところです。

ヨーグルトカフェ

看板にはヨーグルトカフェとあります。そして紹介されているメニューは、どこかで聞いたことがあるものの、どこか違うものばかり。最もメジャーに思えるカレーは、カレーグルトと書かれています。他、フリットやムサカ、サバサンドなど。どこか変わったラインナップです。

そして「ヨーグルトランチ」とまで書かれています。ランチでヨーグルト。食べる機会を楽しみにしたいと思います。

★お店情報:東京都中野区中野5-55-13

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:18 | コメント (0) | トラックバック

2014年11月26日

はなまるうどんがかま玉限定メニュー

中野通りのはなまるうどんが、限定メニューをお知らせしていました。かま玉のラインナップでした。

期間限定のかま玉フェアということで、じゃがバターが入っているものや牛肉が入っているものがありました。

はなまるうどんがかま玉限定メニュー

ですが、このかま玉、タイミングが合わないとすぐに食べることが出来ません。時々お願いをしてみるものの、大抵店員さんが申し訳なさそうに「数分かかりますが」と注文の意思を確認をしてきます。

増量というのも気になりますが、注文が出来るのかということも気になりました。

★お店情報:中野区中野5-67-6、03-5913-0650、7:30-24:00、はなまるうどんの中野通り店店舗紹介ページ

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:16 | コメント (0) | トラックバック

2014年11月20日

中野ブロードウェイにFLET'S SPOTがありました

中野ブロードウェイの2階、通路のところにお知らせがありました。Wi-Fiが飛んでいますということで、Wi-Fiが整備されているお知らせでした。

中野ブロードウェイにFLET'S SPOT

調べてみたところ、フレッツ・スポットは公衆無線LANサービスでした。利用には月額200円の利用料がかかるとのこと。

残念ながら無料、といきませんが海外の方には使えるサービスかも知れません。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

2014年11月12日

中野サンモールで網焼き居酒屋の工事中

少し前なのですが、中野サンモールアーケードを通っていたところ、工事をやっていました。中野ブロードウェイの近くで、中野駅から進んでくると右手の建物です。

壁には生け花、茶道という文字があります。賑やかな中野サンモールにあって、ここだけ扉がぴったりと閉められていて、おいそれとは入れない雰囲気が出ていたところです。ウィンドウには生け花が飾られていて、独特の風景がありました。

中野サンモールで網焼き居酒屋の工事中

既に工事が始まっていて、2階も開け放しになっています。建物の外側のみを使って、内側は全て立て直しといった風に感じます。

ウィンドウには張り紙が貼ってありました。それによりますと、網焼きが食べられる居酒屋さんが出来るようです。ちょっとサンモールには合わないような感じもしますが、どの様なお店も不思議とぴたりとはまる中野ですから、出来てしまったらきっとしっくりとした風に見えるのでしょうね。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:36 | コメント (0) | トラックバック

2014年10月10日

中野ブロードウェイに、中川翔子さんが?!

中野ブロードウェイの中を通っていたところ、思わぬ人物(?)に遭遇しました。

中川翔子さん、通称しょこたん...のポップでした。

中野ブロードウェイに、中川翔子さんが?!

中野ブロードウェイの2階、1階の通路をまたぐ通路のところにいらっしゃいました。見てみると、どうやら中野ブロードウェイに関連した書籍の出版したための、宣伝のポップのようでした。

いろいろなメディアで中野ブロードウェイに来ていることを公言している方ですから、ひょっこりとどこかで会えそうだと勝手な親近感を持っていたので、びっくりした遭遇でした。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:22 | コメント (0) | トラックバック

2014年10月 2日

中野ブロードウェイにじゃんぱらが出店予定

中野ブロードウェイを通っていたら、白いシャッターが閉まっていたところがありました。はて前はどんなお店が入っていたかなどと考えていたら、ポスターに目がとまりました。じゃんぱらが10月10日にオープン、というものです。

中野ブロードウェイにじゃんぱらが出店予定

じゃんぱらは、秋葉原にもお店がある、パソコンや携帯電話などのお店。中古品も扱っている支店もあります。

中野ブロードウェイの1階には、中古のパソコンやモニター、ケーブルなどを扱うお店が2つありますが、じゃんぱらの登場で賑やかになりそうです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:47 | コメント (0) | トラックバック

2014年9月19日

iPhone6の発売日にソフトバンクの店頭に置かれていたもの

アイフォーンの新型、iPhone6の発売日であった今日ですが、朝に中野サンモールアーケードを通りました。auとソフトバンクのショップがあるのですが、どちらも列などは無く、静かでした。

iPhoneの発売日には行列が出来て、カウントダウンがなされ、ハイタッチと共にお店の中に入っていくマニアの方がニュースなどで紹介されますが、中野は静かですね。

iPhone6の発売日にソフトバンク

ソフトバンクショップの店頭には、テーブルが出されていて、なにやら置いてあります。予約するための手続きの用紙と、iPhoneのお手製モックでした。

静かな原因はこれで、今回は各キャリアも予約をお勧めしているため、行列が無いのですね。一方でショップのスタッフの方のアイディアを感じるのが、お手製のアイフォーンの張りぼて(?)。実際の大きさがよく分かります。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:39 | コメント (0) | トラックバック


これより新しい10エントリーへ 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16