トップ > 中野区地域情報


これより新しい10エントリーへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


2016年12月 8日

中野駅南口に、うどんの隠れ岩松

中野駅の南口を歩いていたところ、新しいお店に気がつきました。既に外観はできあがっていて、どの様なお店かもわかりました。うどんの隠れ岩松、とあります。

場所は、つけ麺で有名な大勝軒と、横浜家系ラーメンの武道家の間です。細長いところですね。以前ラーメン屋さんだったところです。

うどんの隠れ岩松

中野駅の北口には、有名なはなまるうどんと、丸亀製麺があります。どちらもチェーン店です。また、うどんとおそばを食べられる立ち食い屋さんも何店かあります。ですが、南口でうどんのお店とは珍しいですね。

機会があれば、行ってみたいと思います。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 21:54 | コメント (0) | トラックバック

2016年12月 7日

中野ラーメンストリートに、麺屋海神が登場

中野ラーメンストリートの一角で工事が行われていました。以前は、バーだったと思います。工事が始まって数日。工事現場だったところを通りかかると、お店の装飾がつけられていて、何のお店かわかるようになっています。

麺屋海神です。

麺屋海神中野店

食べたことがあります。新宿などにお店があるラーメン店で、優しくて上品な塩味が特徴です。大きな貝が具材になっているラーメンがあったりします。

何度もブログで紹介していますが、中野は本当にいろいろなラーメンが食べられる街です。中でも、中野ラーメンストリートにはいろいろなお店が集中しています。そして、今度は海神です。今までの中野には無い、新しいラーメンが登場します。

場所は、味噌一や菜華の近くです。

開店が楽しみです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:04 | コメント (0) | トラックバック

2016年11月30日

中野ブロードウェイに、女性アイドル&声優専門のまんだらけ

中野ブロードウェイの中には、何店舗ものまんだらけがありますが、また増えそうです。2Fのおもちゃなどを売っているまんだらけの横で、工事が行われていました。覆いにより、店舗の全貌はわかりませんが、どの様なお店かはわかります。まんだらけウィンクです。12月10日(土)にオープンとのことでした。

まんだらけウィンク

まんだらけウィンクは、女性アイドル&声優専門のお店となるようですね。

アイドルのグッズというと、本店の向かいにショーケースがあり、そこで売っていた気がします。商品が集約されるのでしょうか。

まんだらけですから、濃いグッズのラインナップが見られるのでしょうね。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

2016年11月29日

中野駅北口の中野通り沿いに、ファミリーマートがオープン

中野サンプラザから中野ブロードウェイ方面へ渡る信号の奥で、コンビニエンスストアが開店準備をしていました。ファミリーマートです。11月30日オープンとありました。もう外見はファミマになっています。看板には中野5丁目店とありました。

ファミリーマート中野五丁目店

しかし、実は同じ信号を北側に、三田製麺所の方向に渡っても、ファミリーマートがあります。こちらは前からありますね。交差点の角同士、ではありませんが非常に近くに2店舗のファミマが出来ることになります。

確か中野ラーメンストリートの、中華そば青葉の隣もファミリーマートだったと思います。そしてその中野ラーメンストリートをずっと北へ移動すると、スリーエフがありました。

話を戻し、中野通りに出来たファミリーマートですが、その手前にはセブンイレブンがありますね。ローソン、ガンバレ。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:17 | コメント (0) | トラックバック

2016年11月24日

54年ぶりに雪化粧となった11月の中野

時々東京にも雪が降ります。ですが、11月に降ったのは54年ぶりだそうです。

明け方から降り出した雪は、地面にこそ積もるほどではありませんでしたが、あちらこちらでうっすらと積もっていました。また、結構な雪が降っていました。

雪の中、移動をしました。本当は中野サンモールアーケードなど、屋根があるところを通りたかったのですが、全てのルートで屋根がある訳にも行きません。雪の中を歩くことがありました。

54年ぶりに雪化粧となった11月の中野

しかし、ふと上に目をやると、花と草木の上にうっすらと雪が積もった光景を見ることが出来ました。せっかくの花も、寒そうですね。

予報では午後には雪が止み、明日は晴れとのこと。すぐにいつもの風景が戻ってくるでしょう。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:50 | コメント (0) | トラックバック

2016年11月18日

中野ブロードウェイに「赤いアイツ」レッドマン、推参

中野ブロードウェイ3階で、ふと角を曲がった先に、出逢ってしまいました。

アイツいえあのヒーローに。そう、レッドマンです。

レッドマン@中野ブロードウェイ

タイトルに使うことは止めましたが、「赤い通り魔」「赤い悪魔」などの異名を持つ、異形そして畏敬のヒーロー、レッドマンなのです。予備知識無く、本当に遭遇をしたので衝撃を受けました。そして、怪獣の皆さんの気持ちがよくわかりました。今まではパソコンの画面を通して拝見していましたが、実際に目の当たりにすると独特の存在感があります。

これは、中野ブロードウェイ3Fの「墓場の画廊」による企画展とのこと。失礼ですが、そして私もその1人ではありますが、このような場所にあるこのような企画展に、多くの方がいらっしゃいました。中野ブロードウェイならではでしょう。

墓場の画廊

墓場の画廊、あのまんだらけ中野ブロードウェイ店がある、中野ブロードウェイの3Fにありますが、今まで全く知りませんでした。まんだらけのある通りをまっすぐに進み、突き当たりを右に曲がります。そう、突き当たりは右に曲がることが出来るのです。

すると、すぐ左手にmmtsが現れます。おお、しょこたんさまのショップだなどと思いながら視線を奥に向けると、レッドマンです。

レッドマン@中野ブロードウェイ

墓場の画廊の企画展「赤いアイツ展-Exhibition Of REDMAN-」は2016年11月17日(木)-2016年11月28日(月)の期間に行われています。ホームページで調べてみると、レッドマンと一緒に記念写真が撮れる無料撮影スポット「レッドショット」あり、アパレルグッズあり、そしてレッドマンなのになぜか青と黒のレッドマンのフィギュアも販売しているとのことです。

何でしょうか。ヒーローに遭遇したのに、この背徳感。今までに無い感情をかき乱す。それがレッドマンの魅力なのでしょうね。

★お店情報:墓場の画廊のホームページ

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 21:39 | コメント (0) | トラックバック

2016年11月17日

中野ブロードウェイがサイボーグ009とコラボ中

あの、中野ブロードウェイの入り口に、大きなポスターが貼られています。サイボーグ009のポスターです。9人の戦鬼が、中野ブロードウェイの力強いフォントに挟まれて、こちらに向かってきていました。

中野ブロードウェイがサイボーグ009とコラボ中

ポスターの左上には50周年記念コラボとあります。ホームページを確認すると、

この度、映像化50周年記念作品の「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」 と開業50周年を迎えた中野ブロードウェイがコラボ! 11月25日(金)より新宿バルト9ほかにて劇場公開する『CYBORG009 CALL OF JUSTICE 第1章』の劇場鑑賞券を25組50名様にプレゼントいたします!
とのことで、映画のチケットのプレゼントをしているようですね。応募のチラシは、中野ブロードウェイの入り口で配布しているとのことです。

中野ブロードウェイの50周年も驚きですが、サイボーグ009の「映像化」50周年というのも驚きました。ということは、漫画の連載はそれよりも前ということになります。

このキャンペーンは19日(土)までとのことです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 21:04 | コメント (0) | トラックバック

2016年11月14日

スーパードラゴンボールヒーローズ、namco中野店は17日から

中野ブロードウェイには、大きなゲームセンターがあります。

中野ブロードウェイの中からですと、建物の反対側に出るので少しわかりにくいかも知れません。中野ラーメンストリートの方が、正面玄関ですね。namco中野店です。今はバンダイナムコエンターテインメントという名前ですが、紛れもないゲーム制作会社のナムコが運営しているゲームセンターです。

スーパードラゴンボールヒーローズ

そんなnamco中野店の入り口に、張り紙でお知らせがありました。スーパードラゴンボールヒーローズが17日から稼働予定とのことです。

インターネットで調べてみると、大きなゲームマシンにカードを載せてバトルをするゲームでした。「スーパー」なので「ドラゴンボールヒーローズの続編のようですね。

★お店情報:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ別館

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:54 | コメント (0) | トラックバック

2016年10月31日

中野駅南口にも、中華一番館が登場

以前チェーン中華店があったところに、また中華料理店が出来ていました。中華一番館です。中野サンモールアーケードにもある中華屋さんが、南口にも登場しています。

中華料理一番館中野南口店

壁には、いろいろなメニューを紹介しています。オーソドックスなラーメンは無く、チャーハンと餃子、丼などを知らせています。お店の名前には、中華食堂とありますから、間違いではありません。麺よりも、ご飯ものをプッシュしているようですね。

ゆったり店内50席と、席数をお知らせすることも忘れていません。お店の姿勢なのか、迫ってくるディスプレイです。

★お店情報:東京都中野区中野2-25-3 カミヤビル 1F、11:00-24:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:56 | コメント (0) | トラックバック

2016年10月24日

すてーき亭中野店が、ランチタイムを禁煙に

中野ラーメンストリートに、ステーキやハンバーグが手軽に食べられるお店があります。すてーき亭中野店です。お店の前のベンチで、あしたのジョーが座っているのが目印。時々知らない人が、お店に一歩足を踏み入れて驚いています。

このお店、タバコが吸えました。最近タバコが吸えないお店が増えました。タバコが吸えるお店は貴重なのです。お食事を終えて一服したい人は、そんな限られたお店を探してランチの選択肢とする訳です。周りに何人か、そういう人がいます。

すてーき亭中野店が、ランチタイムを禁煙に

ところが、この時にあるお知らせに気がついたのです。禁煙になった、というお知らせでした。

タバコが吸えるために、ランチを食べるお店リストのなかで、すてーき亭中野店に優先順位をつけていた方は、注意費が必要です。

★お店情報:中野区中野5-54-5 エマハート1F、03-3388-8812、ランチ11:30-15:30、ディナー17:30-24:00(ラストオーダーは30分前)、土日祭日11:30-24:00(ランチメニューは15:00まで)、無休

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:57 | コメント (0) | トラックバック


これより新しい10エントリーへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11