トップ > 中野区地域情報


これより新しい10エントリーへ 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13


2015年12月28日

一足早く、中野サンモールがハッピーニューイヤー

2015年もあと少しになってきました。毎年街のあちこちで、クリスマスが終わった12月26日になると一斉にお正月のディスプレイが飾られます。その早さは驚くほどで、深夜に作業をしていることが想像できます。

中野サンモールアーケードのディスプレイ

中野サンモールアーケードの天井には、大きなディスプレイがありました。

縁起物の富士山と、来年の干支の猿が登場して、通りがかる人たちにちょっぴり早い新しい年の挨拶をしていました。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:34 | コメント (0) | トラックバック

2015年12月 2日

中野ブロードウェイがお城に?!

中野ブロードウェイの入り口に、大きな横断幕が貼ってありました。そこに描かれているのはお城、そう日本のお城です。赤い太陽を背負っています。

書かれている文字を確認すると「中野ブロードウェイは50周年」。そしてデザインされたフォントで「未来」と読めます。今までの過去、そして未来を表しているようですね。

中野ブロードウェイがお城に?!

それにしてもギンギラギンに輝くNAKANO BROADWAYと赤字に白抜きの文字のNAKANO BROADWAYが上下に配置されている形となっています。中野ブロードウェイ、ぐいぐいと主張をしています。

海外の方も多い場所ですから、こういった日本風のデザインは目を惹くでしょうね。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:59 | コメント (0) | トラックバック

2015年11月26日

中野ブロードウェイにGEOのスマホ&ゲームショップがオープンか

中野ブロードウェイ1階の一角がシャッターで閉ざされています。ゲームセンターの前、以前キクマツヤがあったところです。その前には確か靴屋さんがあって、たくさんの靴が無造作に積まれている不思議な一角であったように思います。 夏頃にキクマツヤが閉店し、その後シャッターが降りていました。

しかし、側面に細い看板がありました。GEOのロゴと、激安スマホ、そしてゲームの文字があります。

中野ブロードウェイにGEO

くしくも、ちょっと中野駅方向に戻ったところには、中古スマホのショップがあります。そこに続く、2店目となるのでしょうか。

相変わらずシャッターは閉まっています。上がるときにどの様なお店が登場するのか、楽しみです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:29 | コメント (0) | トラックバック

2015年11月13日

レンガ坂にイタリアンのSharuruがありました

中野駅の南口に、おしゃれなお店が次々と出来ている一角があります。レンガ坂です。南口を出て右に進み、信号を渡って、マルイ中野店方面に進みます。すぐに右手に坂が現れます。この通りです。

イタリアンのSharuru

大盛りのタブチがあったところに、新しいお店が出来ていました。Sharuruです。パスタやピザが看板に描かれています。そして24Hの文字。24時間営業ということでしょう。

よい意味で、気軽に入れそうなお店ですね。

★お店情報:東京都中野区中野3-34-24

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:18 | コメント (0) | トラックバック

2015年10月16日

中野駅南口に北海道ラーメンひむろがありました

唐突に、新しいラーメン店に遭遇しました。カメラの準備に手間取り、とても疾走感のある画となりましたが、辛うじて北海道ラーメンという文字と、ひむろというお店の名前が読み取れます。

中野駅南口に北海道ラーメンひむろがありました

調べたところ、北海道ラーメンひむろというお店でした。味噌ラーメンのお店のようです。

驚いたのが、お店の位置です。あの大勝軒のすぐ横。確かここは空き地ではなかったでしょうか。建物が出来、お店が入り、そのお店がラーメン店です。道を隔てた反対側の隣は、武道家。つまり、ラーメンが3件並んでいます。

中野駅南口のラーメン店が増えてきています。この通りは、南口ラーメンストリートになりそうな感じです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:05 | コメント (0) | トラックバック

2015年10月 9日

プラレールスタンプラリーのスタンプは南口

JR東日本が行っている、プラレールスタンプラリーですが、中野駅にもスタンプがありました。中野駅のスタンプは、南口を出てすぐ右側、びゅうプラザのそばにありました。

プラレールのスタンプと、駅のスタンプの2つがあるのですね。

プラレールスタンプラリーのスタンプは南口

見かけたときは幸い、写真が撮りやすいようにスタンプ台に人はいませんでした。

プラレールスタンプラリーは、10月12日(月・祝)までです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:09 | コメント (0) | トラックバック

2015年10月 5日

カラオケ店の、Wake Up, Girls!コラボルーム

中野通り沿いのカラオケ店、BIG ECHOが看板を出していました。アニメーションの女の子たちが描かれています。

アニメーションWake Up, Girls!とのコラボレーションをしたカラオケルームがあるとのことです。期間限定とありますが、いつまでかは分かりませんでした。

カラオケ店の、Wake Up, Girls!コラボルーム

インターネットで調べたところ、この部屋があるのはBIG ECHO中野北口店のみのようですね。期間は来年の3月31日まで。キャラクターのイメージ色が使われたコースターがもらえたり、プロジェクターで特別な映像が見られるとのことです。

中野にあるカラオケ店のコラボレーションというと、エヴァンゲリオンのカラオケルームがあったと思います。こんなカラオケがあるのは中野ならでは、なのですね。

★お店情報:東京都中野区中野5-65-5、03-5318-5088

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:38 | コメント (0) | トラックバック

2015年9月17日

薬師あいロードの秋田県ショップ

薬師あいロードに、秋田県の料理や物産のお店がありました。あきた鹿角屋です。

以前からありましたが、この前見かけたときには工事をしていた気がします。お店が代わるのかな、と思っていたら、リニューアルだったようですね。

あきた鹿角屋@薬師あいロード

店頭になまはげを思わせる赤いタペストリーで、きりたんぽなどの郷土料理と、野菜や加工食品を扱っていることをアピールしていました。

のぼりを見て改めて気がついたのですが、比内地鶏も秋田県のものだったのですね。親子丼、おいしそうです。

★お店情報:東京都中野区新井1-23-21

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:37 | コメント (0) | トラックバック

2015年8月 5日

2015年夏のJR中野駅のポケモンは?

毎年恒例、JR東日本によるポケットモンスタースタンプラリーが行われています。毎年毎年、いろいろなポケモンが中野駅に登場しています。

今年のポケモンは、サンダーです。

2015年夏のJR中野駅のポケモン

2015年のスタンプは、中野駅のいろいろなところでポスターにて案内している通り、JR中野駅北口に設置されています。スタンプのところには駅員さんがいて、案内や人員整理をしていました。

いつもとは違った、特に小さいお子さんが賑やかにまわるのを見ていると、こちらも楽しくなりますね。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:35 | コメント (0) | トラックバック

2015年7月14日

中野ブロードウェイの隣が工事現場に

中野ブロードウェイの隣が慌ただしくなっていました。工事現場用の壁が立てられていて、中では大きな重機が動いています。

以前ラーメン店や美容室などがあった一角が、ダンプカーなどが入るための通路になっていて、のぞくことが出来た工事現場はとても広そう。地面を掘り返しています。大きなクレーン車も動いていました。

中野ブロードウェイの隣が工事現場に

その一角では、家系のラーメン店が営業をしていたりしています。ですが風景が大きく変わりそうです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:27 | コメント (0) | トラックバック


これより新しい10エントリーへ 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13