トップ > 中野区のファーストフード


1  2  3  4  5  6  7  8  9


2017年10月24日

サブウェイ中野通り店のチリチキンチーズメルト

以前ポップで見かけた、日本で6店舗のサブウェイでしか食べられない、先行販売メニューを買ってみました。サブウェイ中野通り店のチリチキンチーズメルトです。

サブウェイは自分の好みのパン、野菜の量、パンを焼くかどうか、ソースなどを選べます。ですが、このサンドイッチについてはこのメニューならではの注文方法がありました。まず、チキンとチーズを載せて、パンを焼きます。そしてソースはつけずに、そのままいただくのがよいとのことです。

チリチキンチーズメルト

食べてみると...意外と辛さがありません。ポップではハバネロソースを使っていることが説明されており、辛いものが好きな人向けのメニューということでしたが、ピリ辛くらい。個人差はあると思いますが、舌がヒリヒリ、汗がどっと出てきて、飲み物が手放せないという感じではありません。

チーズが辛さを和らげてくれているのかもしれませんね。どんなお肉にも合いますが、チリチキンにもよく合います。そして、サンドイッチの具材として、他の野菜やパンともぴったり。お行儀が悪いですが、潰して全ての具材が口に収まるように、食べるとおいしいです。

野菜もたっぷり、チキンも素材を生かしています。チーズも入っていますが、ヘルシーさを感じる、サンドイッチです。トマトを増やしてもらうとまた違ったおいしさがあるかもと思いました。

★お店情報:東京都中野区新井1-9-3、03-5942-5516、8:00-21:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:13 | コメント (0) | トラックバック

2017年10月11日

日本で6店限定サンドイッチが中野のサブウェイで食べられる

中野ブロードウェイを突っ切ったところに、サブウェイがあります。サンドイッチやスープなど、利用しています。

その店頭にお知らせがありました。

お知らせによると、日本中で6店舗限定のチリチキンチーズメルトを、先行販売しているとのこと。ハバネロが効いていて、激辛になっていて、ある意味「選ぶ」メニューとなっているようですね。

サブウェイ中野通り店

それにしても、日本で6店舗ととてもレアなのに、ポップが控えめすぎます。もっとこう、大々的にアピールしてもよいと思います。

ロッテリアのコアラのマーチ焼きといい、中野で限定メニューが食べられるのはうれしいですね。

★お店情報:東京都中野区新井1-9-3、03-5942-5516、8:00-21:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:27 | コメント (0) | トラックバック

2017年10月 6日

マクドナルド中野サンモール店のチーズ月見(セット)

中野サンモールアーケードのマクドナルドで、期間限定メニューの月見バーガーをセットでいただきました。広告では「2代目」をフィーチャーしていて、変わったことをアピールしていたハンバーガーです。

ですが期間限定なので、既に満月チーズ月見バーガーは売り切れていました。ですのでチーズ月見にしました。ドリンクとポテトのセットです。上下逆さまに包まれているので、包みを剥がして上下を合わせると、どうしても隙間が出てしまいます。

マクドナルド中野サンモール店のチーズ月見

トマトをベースとしたオーロラソースということですが、甘みがあって特に目玉焼きの白身との相性がよいと思います。ベーコンにも、ケチャップみたいな感じで合っています。

パティとベーコンという、違う食感と味のお肉が一度に味わえるのはよいですね。

★お店情報:中野区中野5-6-1、03-3389-1992、06:00-24:00、無休


 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:54 | コメント (0) | トラックバック

2017年9月19日

サブウェイのモーニング、オムレツ&ベーコン

サブウェイのモーニングサンドイッチ、オムレツ&ベーコンです。

3種類選べるモーニングサンドイッチ。基本的にはメニューは決まっています。他のサブウェイのサンドイッチと同じで、注文をすると目の前で作ってくれます。

サブウェイのモーニング、オムレツ&ベーコン

サブウェイらしく、パン、タマゴ、ベーコン、トマトなど具材の味がしっかりして、それぞれの歯ごたえもよい。

面白かったのが、オムレツとベーコンが温かかったことです。当たり前ですがきちんと温めて挟んでくれます。サンドイッチというと常温、または保存のため少し冷たくなっているものですが、温かいのは意外で余計においしかったです。

このモーニングシリーズ、レギュラーメニューと比べてちょっと量も少なめで、さっと買えるので、いい意味で軽い朝食を取りたい時によいですね。

★お店情報:東京都中野区新井1-9-3、03-5942-5516、8:00-21:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:56 | コメント (0) | トラックバック

2017年6月20日

中野のロッテリア限定、コアラのマーチ焼きに季節限定の味が登場

世界でここだけ、中野サンモールアーケードにあるロッテリアでしか買えない、コアラのマーチ焼きですが、季節限定の味が出たようです。看板にお知らせがありました。

新登場したのは、チョコバナナ味です。夏限定のようですね。

夏限定チョコバナナ味

作りながら売っているので、たこ焼きや大判焼と一緒です。少々待つのは仕方がありませんね。ですがお店の前を通りかかるタイミングに寄るのかもしれませんが、最近では行列も一段落して、それほど待たずに買えることがあります。

限定の限定で、レアなコアラのマーチ焼き、チョコバナナ味です。

★お店情報:中野区中野5-59-8、03-3387-1216、7:00-22:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:33 | コメント (0) | トラックバック

2017年3月 8日

サブウェイのモーニング、ツナ&チーズ

中野駅北口のサブウェイで、モーニングを買いました。中野ブロードウェイを出て、横断歩道を渡った右側にあるお店です。

サブウェイはパンの種類から、好きな野菜を増やしたり、苦手なものを減らしたり、ドレッシングを選べたりなど、いろいろとカスタマイズが出来るお店です。ですが、モーニングのサンドイッチは違うようですね。パンや野菜の作り方は、お任せのようです。

味付けは聞かれたのですが「オススメは何ですか」と店員さんに尋ねると「ツナに味がついているので、そのままがオススメです」ということでしたので、そうしてもらいました。レギュラーメニューにもあり、それとはパンの長さと値段が違うとのこと。「モーニングのツナとチーズですね」と確認をされました。

サブウェイのモーニング、ツナ&チーズ

写真の撮り方が悪かったですが、味の印象は表しています。みずみずしいトマトと、チーズの風味がするサンドイッチです。確かにツナには味がついていましたが、どちらかというと前者の味を濃く感じます。

というのも、ツナの味付けといえばマヨネーズが定番なのですが、そうではないのです。ちょっとオイリーなのですが、何でしょうか。マヨネーズの主張が無く、控えめなツナの味がします。

小ぶりながら野菜の味を楽しめたサンドイッチでした。

★お店情報:東京都中野区新井1-9-3、03-5942-5516、8:00-21:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:16 | コメント (0) | トラックバック

2017年1月25日

ロッテリア中野店だけ!コアラのマーチ焼き

ロッテリア中野店の前に行列が出来ています。最近リニューアルしたロッテリア中野店は、テイクアウトが出来るようにアーケード側に扉が出来ました。そこを、早速活用して限定品を販売しているのです。コアラのマーチ焼きです。

インターネットのニュースで見ました。日本全国、中野のロッテリアだけで販売している、特別なスイーツなのです。

ロッテリア中野店

昨日、何度かお店の前を通りかかりましたが、常に行列が出来ていました。売っている窓口が空いていると思ったら、要注意です。入り口を挟んで、ビルの階段の踊り場に、ぐるっと列が出来ています。ちょっと気軽に立ち寄って、というのは難しい感じ。超限定品をゲットするためには、相応の時間を覚悟して並ぶ必要がありそうです。

ロッテリア中野店は、中野サンモールアーケードをまっすぐ進んだ、右側にあります。左側にマクドナルドが現れたら、その先の右側がロッテリアです。迷わないでたどり着くことが出来ます。

★お店情報:中野区中野5-59-8、03-3387-1216、7:00-22:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:08 | コメント (0) | トラックバック

2016年11月 7日

サンモールのロッテリアがリニューアル準備中

中野サンモールアーケードにある、ファストフード屋さんのロッテリアがシャッターを下ろしていました。12月13日リニューアルオープンとのことです。改装工事をしているのですね。

そういえば、ロッテリアのシャッターが閉まっているのは珍しいかも知れません。朝食の時間から夜遅くまで、いつでもやっている印象があります。

サンモールのロッテリア

シャッターは閉まり、その上で光っていたお店の看板も取り外されています。ライトがむき出しになり、蛍光灯のソケットが落ちていて、ちょっと寂しい感じです。

中野はラーメンが有名な街ですが、実はハンバーガーもいろいろなお店があると思います。チェーン店ですが、ロッテリアがあるのは珍しい。他、フレッシュネスバーガーやモスバーガーもありました。

新しいロッテリアの開店が楽しみです。

★お店情報:中野区中野5-59-8、03-3387-1216、7:00-22:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

2016年10月12日

フレッシュネスバーガーがカニの日予告

中野駅北口の、フレッシュネスバーガーの店頭に手作りのポスターが貼ってありました。それによると、カニの日があるとのことです。

フレッシュネスバーガーがカニの日予告

カニの日は、今月20日、21日。カニコロッケバーガーが50%オフ、という魅力的なものです。フレッシュネスバーガー、コロッケバーガーのメニューもあるのですね。

近くには、スープフェアのポスターもありました。寒くなってきたので、体が温まりそうです。ボルシチ、いいですね。

★お店情報:東京都中野区新井2-1-1、03-5318-5531、7:00-25:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:52 | コメント (0) | トラックバック

2016年8月30日

松屋の店舗限定、牛とじ丼

周りで牛丼の話題が出て耳に残ったため、牛丼が食べたくなりました。中野駅北口の松屋に行きました。すると、店頭のポスターで変わったメニューをアピールしていたのです。牛とじ丼です。しかも、店舗限定とのこと。そういえば、中野店は牛飯もプレミアムでした。良いことです。

せっかくなので、牛とじ丼を注文しました。

松屋の店舗限定牛とじ丼

スプーンがついてきました。そして、煎り唐辛子もです。

ダシがきいていて、甘いです。そして普通の牛丼よりも、少しつゆだくな感じがします。一方で当たり前ですが玉子が固まっているので、ちょっと食べにくいです。牛肉のスライスも大きいので、余計からまっています。だから金属製のスプーンで、切りながら食べ進めました。

ちょっと甘さが際立ってきたな、というところで、唐辛子を振りかけてみました。口に入れるとぴりっと、そして最後は玉子とダシの甘さが締めくくります。

ちょっぴり変わった、甘めの牛めしでした。

★お店情報:中野区中野5-68-9、03-5318-7331

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:02 | コメント (0) | トラックバック


1  2  3  4  5  6  7  8  9