トップ > 中野区のお弁当&お総菜


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


2017年11月 7日

てんや中野店のオールスター天丼が割引でした

中野サンプラザの反対にある、天丼のお店、てんやでお弁当を調達しました。オールスター天丼です。エビ、イカ、ホタテなど誰もが好む天ぷらがたくさん載っている天丼のお弁当でした。

てんやのオールスター天丼

このメニューにしたのは理由があります。割引だったのです。店員さんにお勧めをされたこのオールスター天丼、200円引きでした。後でインターネットで調べてみたところ、どうやらお店独自のキャンペーンのようですね。全店を挙げてというものではなさそうでした。

このボリュームの天丼が200円引きで550円。お得でした。いつからなのか、いつまでなのかは不明ですが、こういったキャンペーンのやり方は来店を促しそうです。

★お店情報:東京都中野区中野5-65-6、03-5318-6886

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:11 | コメント (0) | トラックバック

2017年10月24日

サブウェイ中野通り店のチリチキンチーズメルト

以前ポップで見かけた、日本で6店舗のサブウェイでしか食べられない、先行販売メニューを買ってみました。サブウェイ中野通り店のチリチキンチーズメルトです。

サブウェイは自分の好みのパン、野菜の量、パンを焼くかどうか、ソースなどを選べます。ですが、このサンドイッチについてはこのメニューならではの注文方法がありました。まず、チキンとチーズを載せて、パンを焼きます。そしてソースはつけずに、そのままいただくのがよいとのことです。

チリチキンチーズメルト

食べてみると...意外と辛さがありません。ポップではハバネロソースを使っていることが説明されており、辛いものが好きな人向けのメニューということでしたが、ピリ辛くらい。個人差はあると思いますが、舌がヒリヒリ、汗がどっと出てきて、飲み物が手放せないという感じではありません。

チーズが辛さを和らげてくれているのかもしれませんね。どんなお肉にも合いますが、チリチキンにもよく合います。そして、サンドイッチの具材として、他の野菜やパンともぴったり。お行儀が悪いですが、潰して全ての具材が口に収まるように、食べるとおいしいです。

野菜もたっぷり、チキンも素材を生かしています。チーズも入っていますが、ヘルシーさを感じる、サンドイッチです。トマトを増やしてもらうとまた違ったおいしさがあるかもと思いました。

★お店情報:東京都中野区新井1-9-3、03-5942-5516、8:00-21:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:13 | コメント (0) | トラックバック

2017年10月 5日

ヤミヤミカリーがバインミーを販売

中野ラーメンストリートにある、アジアンカレーのお店ヤミヤミカリーが店頭にポップを出していました。

バインミーを販売するとのことです。バインミーとは、ベトナム風のサンドイッチ。テイクアウト専門とのこと。そして、週末の6日(金)から8日(日)までは割引料金となっています。

ヤミヤミカリーがバインミーを販売

気になるメニューは3種類、ハムと鳥と豚肉です。パンはもちろんフランスパンを使っています。具材は、ところどころアジアンテイスト、または日本的なものを感じます。

人気のお店で待つことも多いです。テイクアウトをするのもよいですが、そこにサンドイッチがラインナップされるとは、楽しみです。

★お店情報:中野区中野5-50-3中島ビル1F、03-3389-2137、11:30-16:00(ランチタイム)、17:30-1:00(ディナータイム)、日祝11:30-1:00(売切れ次第終了)

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

2017年9月25日

佐藤精肉店のチキン南蛮弁当(半ライス)

お弁当調達しました。チキン南蛮弁当です。ご飯は半ライスにしてもらいました。薬師あいロードにあるお肉屋さん、佐藤精肉店のお弁当です。

添えられているのが、わかめとちくわの和え物です。栄養やバランスからは正しいと思いますが、正直に申し上げて、少々色彩が寂しい感じがしますね。

佐藤精肉店のチキン南蛮弁当

チキン南蛮は、佐藤精肉店名物の唐揚げと比べて、お肉は薄くパリッとしています。添えられているタルタルソースをたっぷりとつけていただきました。タルタルソースは、少し甘めでした。甘さの次に、ちょっぴりの酸味を感じます。

ご飯は半分にしてもらったのですが、それでも一般のお弁当よりも多く感じます。おかずもご飯もボリュームのある佐藤精肉店らしいです。

★お店情報:中野区新井1-15-9、03-3386-3407、8:00-20:00、日・祝日休

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 21:35 | コメント (0) | トラックバック

2017年8月23日

新井薬師の交差点でハラルマークを見かけました

新井薬師の交差点の角にケバブ屋さんがあります。

前からあった事は知っていましたが、この時通りかかったら、メニューが増えている気がしました。ケバブだけではなく、丼やカレーライスも食べられるようですね。

LULU

そして看板にはハラルのマークが貼ってありました。中野でハラルのマークを見たのは初めてかもしれません。

ちなみに前見かけた時は、ラマダンですが頑張ってますと言う張り紙がありました。厳しい仕事です。機会を見つけて、食べて見たいと思います。

★お店情報:東京都中野区新井5-2-3

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:35 | コメント (0) | トラックバック

2017年6月21日

MAC丼丸 中野店のまぐろアボカド丼

お弁当を調達しました。MAC丼丸 中野店のまぐろアボカド丼です。

まぐろアボカド丼なのですが、いい意味で、アボカドの主張が強すぎると思います。カットが大きいです。ですので食べる時には、マグロ丼とアボカド丼のような感じで食べ進めました。

マグロアボカド丼

マグロは、中に筋が目立つ切り身もありましたが、ほとんど柔らかく、あまり気になりませんでした。こちらも、アボカドと同じで、カットが立体的です。サクのように細長い切り身というよりは、ブツのような、ごろっとしたマグロも入っています。

そして、エビが入っていたのは嬉しかったです。マグロも、アボカドも味が強い。一方でエビは淡泊な味で、アボカドとは違った甘さがあり、アクセントになっていました。

食感も楽しいですね。3つの具材、それぞれ違います。

具もこんもりで、器をはみ出しているなら、ご飯も量もなかなかでした。ふんわりと盛られているというよりは、ぎっしりとしています。見かけ以上にボリュームがありました。

コストパフォーマンスのよい、そして手軽に魚が食べられるお弁当でした。

★お店情報:東京都中野区新井1-6-1、03-5942-9800、10:30-22:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:43 | コメント (0) | トラックバック

2017年3月 1日

つるやのアジフライハムエッグ弁当

お弁当を調達しました。つるやのアジフライハムエッグ弁当です。つるやは、中野ラーメンストリートにあるお弁当屋さんです。お昼時になると行列をする、味と値段とボリュームのよいお弁当屋さんです。

果たしてお弁当は、フライがありました。ハムエッグは、ハムエッグフライだったのです。写真に収めておけばよかったと後悔しました。確かに、ハムエッグフライなのです。カットされた具合から、もともとは丸かったことは想像できます。目玉焼きに、ハムが敷かれています。イメージとしては、ハムエッグマフィンのハムエッグがフライになっているといった感じでしょうか。いったいどの様に作ったのか、全く想像がつきません。

つるやのアジフライハムエッグ弁当

アジは失礼な感想かもしれませんが、見た目よりもふっくらとした食感です。どちらも衣はバリッとしているのですが、中の白身とアジはふんわり、やわらかくなっていました。

この味、ボリュームでワンコインでおつりが来る430円なのです。

★お店情報:中野区中野5-53-4、03-3386-9535、10:30-18:30、土祝:10:30-17:30、定休・日

(追記。グーグルマップでは通りが違います。中野ラーメンストリートを北上して、西友地下入り口を過ぎた右側です)

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 21:39 | コメント (0) | トラックバック

2016年8月10日

健康食品わしやのおこわ弁当

中野サンモールアーケードの入ってすぐ右側、お総菜屋さんのわしやで、お弁当を調達しました。おこわ弁当です。

あるときわしやのことが話題に上がりました。「中野にある、わしやというお店のおこわは美味しいそうですね」というものです。会話に出てくるくらい有名らしいのですが、実は食べたことがありませんでした。そういえば、アーケード側に出ているショーケースの中は、確かにおこわをフィーチャーしています。そんな訳で、食べてみたくなったのです。

フタを通してもわかる、非常に健康に良さそうなお弁当です。アースカラーです。どちらかというと地味な方の。

健康食品わしやのおこわ弁当

でも、食べればわかる、わしやの実力。どれも過不足無く絶妙な味付けで、おいしさと健康のバランスが取れていそう。おこわは始めは薄口なのですが、徐々にじんわりと醤油風味の味を感じます。もち米の種類か、調理の仕方か、配合なのか食感もよく、堅すぎず柔らかすぎずでした。

このお弁当はワンコイン、500円ということでコストパフォーマンスも良すぎです。腹八分で美味しくいただきました。

★お店情報:中野区中野5-61-6、03-3387-0200、10:00-22:30、日祝-21:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:10 | コメント (0) | トラックバック

2016年5月19日

Mac丼丸中野店の海鮮丼

お弁当を調達しました。Mac丼丸中野店の海鮮丼です。海鮮丼のお弁当で、本日のおすすめメニューとのことです。出てきたのは、玉子とサーモン、ねぎトロといくらが載せられた海鮮丼でした。

フタを開けてみると、大きめのわさびとガリが見えました。一通りそろっています。

食べてみると、2つの驚きがありました。まずは、温かくお酢の加減がちょうどよいシャリです。堅すぎず柔らかすぎず、温度もちょうどよい。寿司飯の具合も好みでした。

Mac丼丸中野店の海鮮丼

もう一つは、具です。具は寿司ネタを載せたのではない、お店の基準なのか、大きいカットでした。普通の回転寿司の2倍はあるサーモンには驚きました。箸で3等分して、シャリと一緒にいただきました。他、ネギトロもたっぷりでご飯が足りないほど。いくらの下には、とびこが隠れています。いくらのゾーンも、ご飯が足りなくなりました。

500円くらいで買えるということで、コストパフォーマンスも含めて満足した、海鮮丼のお弁当でした。

なお、このお店は早稲田通り沿い、JR中野駅からは少し遠いところにあるとのことです。

★お店情報:東京都中野区新井1-6-1、03-5942-9800、10:30-22:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:49 | コメント (0) | トラックバック

2016年5月11日

サブウェイ中野北口店のえびアボカド

サブウェイでサンドイッチを調達しました。今サブウェイではフェアをやっているようで、3つのメニューをフィチャーしています。サブウェイクラブとえびアボカド、そしてスパイシーチキンフィレです。この中で、えびアボカドをお願いしました。

相変わらず具がぎっしりと詰まっています。持ち帰りできれいに写真を撮るのは難しいくらいです。この感じは、モスバーガーやフレッシュネスバーガーに似ています。

メニューの名前にもあるアボカドが見た目からかなり自己主張をしたのですが、食べてみたらよい意味で裏切られました。こってりなアボカドが具の味を取りまとめていると思いきや、意外とあっさりしています。

サブウェイ中野北口店のえびアボカド

タマネギの辛み、トマトのジューシーさ、オリーブの苦みとピクルスの酸味をオイリーに取りまとめています。淡泊なえびの味と食感がアクセントになります。サブウェイが提唱している、野菜たっぷりでサラダを食べているような気になります。

写真は撮りませんでしたが、ミネストローネをセットにして、こちらも野菜をたっぷりなスープをいただきました。

サブウェイがおすすめするだけあり、手堅くまとまっているサンドイッチでした。

★お店情報:東京都中野区新井1-9-3、03-5942-5516、8:00-21:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:05 | コメント (0) | トラックバック


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11