トップ > 中野区のパン


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


2021年8月24日

中野サンモールのボンジュールボン、改装のためお休み

JR中野駅北口のパン屋さん、ボンジュールボンが閉まっていました。

最初は、店頭のタペストリーがないことに気がつきました。オススメや新製品などを案内しているポップもありません。果たしてお店の正面が見えると、シャッターが降りていたのです。

ボンジュールボン

いつ来ても、混んでいるパン屋さん。土日はわかりませんが、平日はいつも空いていて、そういえばシャッターを見たことがありませんでした。

この様な社会情勢ですので、いろいろなことが頭をよぎりましたが、店頭のお知らせを見て安心しました。店舗の改装のため、お休みとのことです。8月22日からということですので、日曜日からお休みだったのですね。リニューアルオープンは9月4日(土)とのことで、2週間のお休みとなります。

ボンジュールボンのお知らせ

お知らせによると、より快適に買い物が出来るようにとのこと。確かに、所狭しとパンが並んでおり、お客さまも多いので、お互い避けるようにパンを探したり、レジに並んだりという状況になっていました。

新装開店が楽しみです。

★お店情報:中野区中野5-59-8、03-5345-6260 、8:00-20:00、定休日:不定休

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 21:12 | コメント (0) | トラックバック

2021年7月21日

中野にカレーパンが有名な、小麦の奴隷がオープンしていました

新しいベーカリー、しかも有名なカレーパンのお店が新規にオープンしたという情報がありました。早速行ってみました。

場所をお伝えするのがとても難しい。中野区役所と以前体育館があった間のバス通りの、一本隣の細い道です。正直に申し上げて、中野サンプラザの横の通り(中野通り)か、バス通りのどちらかを通ることはあっても、この道を歩くことはなかなか無い気がします。イタリアンのお店がある通りなのですね。

小麦の奴隷の前の道

場所的には、バス通りのレンタカー屋さんの真裏、というところです。キレイなお店です。その名も、小麦の奴隷。なかなかインパクトがある名前です。

開店記念のお花が所狭しと並んでいて、ナカノさんというお人形がフィーチャーされています。何人か店頭にいらしたスタッフの方、そしてカウンターのお店の方も、みなこの格好をされていました。

小麦の奴隷

今流行の高級パン屋さんのような感じです。店内に入って、パンを自分で選びながらレジで精算をするというスタイルではなくて、店員さんに取ってもらうのですね。

オープンしたばかりということで、単品のカレーパンの他は、カレーパン2個と塩パンなど7つが詰め合わせとなったセットの販売でした。せっかくだったので、セットにしてみました。

小麦の奴隷のパンセット

一番最初にいただくのは、当然カレーパンです。半分に切ってみました。

切ってみてわかるのは、パンの厚さ。表面にクルトンがまぶしているのを差し引いても、なかなかの厚みがあります。そして具が大きいですね。

いただいてみると、噂に違わぬ、ザックリとした食感が楽しいです。カレーパンでありながら、生地といいますか、パンの食感が楽しい。そして、衣の下のパンはふんわりとしています。

小麦の奴隷のカレーパン

カレーパンなのですが、油の感じはなく、軽いです。パンの厚さも、油が染みておらずふんわりとしていて、小麦の香りも強いです。カレーは、具が大きく、ジャガイモなどは目で見えるほどですが、こちらもいい意味で立っておらず、パンに合います。確かにカレーの風味が充分するのですが、マイルドで、パンと同様に後味が軽く、食べやすいです。

とはいえ、大きさはなかなかのもので、1つでもボリュームがあります。食べ応えがありました。

カレーパンというと、どうしてもカレーに注目してしまいますが、パンに力を入れているのがアイディアですね。

買ってから数時間経っていただいたのですが、全く油がしみ出しておらず、口当たりが軽く、食べやすい。出来たてもおいしいのでしょうが、時間が経ってそのまま食べてもおいしい。新しいカレーパンです。

★お店情報:東京都中野区中野4-6-10、9:00〜売り切れ次第終了、定休、日、月

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:29 | コメント (0) | トラックバック

2019年5月 8日

中野駅北口サブウェイ後、美味しい煙が12日開店

中野ブロードウェイを突っ切ると通りに出ます。突き当たりの信号を渡って新宿方面に歩くと、サブウェイがありました。モーニングに、ランチに、お腹が空いたときにとサンドイッチを調達していましたが、閉店してしまいました。

美味しい煙

その跡地で、別のお店が開店準備をしていましたが、開店日が決まったようで、ウィンドウにお知らせが出ていました。2019年5月12日(日)、正午にオープンするとのことです。

新しいお店は「美味しい煙」。焼きたてパンと燻製のお店となります。

美味しい煙のツイッター

以前のように、お店のコンセプトを丁寧に説明しているポップもあります。また、ツイッターも開設したそうです。 中野駅からは少し遠いですが、新しくできるベーカリー、楽しみです。

★お店情報:東京都中野区新井1-9-3

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:18 | コメント (0) | トラックバック

2018年2月 8日

中野マルイのボンジュール・ボン、リニューアル

中野サンモールアーケードにあるベーカリー、ボンジュールボンが南口のマルイの中にも出来ました。そして、その南口店がリニューアルをしたとのことです。丸井の入り口で看板を出して、お知らせをしていました。

それによると、コッペパンの専門店になったとのことです。

中野マルイのボンジュール・ボン

あんこやマーガリン、ジャムといった甘いものから、ポテサラやコンビーフなど、おかず系のものまで。いろいろな具材があるようですね。

コッペパンメインとのことで、機会を見つけて食べてみようと思います。

★お店情報:東京都中野区中野3-34-28、050-5592-9509、10:00-20:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:19 | コメント (0) | トラックバック

2017年11月13日

サンジェルマンのカレーパン、昨年に引き続き受賞

中野駅南口、ガードのすぐそばにパン屋さんがあります。プルミエサンジェルマンです。以前、このお店のカレーパンが賞を受賞したというお知らせを見ました。

そして先日、また同じお知らせが店頭にありました。2年連続の受賞とのことです。金賞を2年連続で受賞したのですね。

サンジェルマン

中野サンモールアーケードの天馬のカレーパンもおいしいです。また、ボンジュールボンのカレーパンはゆで卵が入っている名物です。中野でも、いろいろなカレーパンが食べられるものです。

★お店情報:東京都中野区中野3-36-15、03-3383-3251、8:30-22:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:41 | コメント (0) | トラックバック

2017年10月24日

サブウェイ中野通り店のチリチキンチーズメルト

以前ポップで見かけた、日本で6店舗のサブウェイでしか食べられない、先行販売メニューを買ってみました。サブウェイ中野通り店のチリチキンチーズメルトです。

サブウェイは自分の好みのパン、野菜の量、パンを焼くかどうか、ソースなどを選べます。ですが、このサンドイッチについてはこのメニューならではの注文方法がありました。まず、チキンとチーズを載せて、パンを焼きます。そしてソースはつけずに、そのままいただくのがよいとのことです。

チリチキンチーズメルト

食べてみると...意外と辛さがありません。ポップではハバネロソースを使っていることが説明されており、辛いものが好きな人向けのメニューということでしたが、ピリ辛くらい。個人差はあると思いますが、舌がヒリヒリ、汗がどっと出てきて、飲み物が手放せないという感じではありません。

チーズが辛さを和らげてくれているのかもしれませんね。どんなお肉にも合いますが、チリチキンにもよく合います。そして、サンドイッチの具材として、他の野菜やパンともぴったり。お行儀が悪いですが、潰して全ての具材が口に収まるように、食べるとおいしいです。

野菜もたっぷり、チキンも素材を生かしています。チーズも入っていますが、ヘルシーさを感じる、サンドイッチです。トマトを増やしてもらうとまた違ったおいしさがあるかもと思いました。

★お店情報:東京都中野区新井1-9-3、03-5942-5516、8:00-21:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:13 | コメント (0) | トラックバック

2017年10月17日

天馬のチーズinキノコビーフカレーパン

中野サンモールアーケードにある、天馬が新しいカレーパンを販売していました。チーズinきのこビーフカレーパンです。キノコとチーズのカレーパンはありましたが、ビーフが加わっているのが新しい。早速買ってみました。

外見は...ふっくらとしたカレーパンです。なかなか特徴をお伝えするのが難しいですね。

チーズinキノコビーフカレー

いたただいてみると、さっくりふんわりなパンは相変わらずおいしい。甘みもあります。

そしてカレーはマイルドな風味です。具はビーフとキノコが大きめで、カレーの中にあって味を感じます。食べ進んでいき、チーズに当たるとミルキーな味が加わり、より優しくなります。

他の種類のカレーパンと一緒で具がたっぷりなので、食べるときには注意が必要です。できるだけ大きくほおばり、具をこぼさないようにいただく必要があります。

★お店情報:中野区中野5-61-7、03-6454-0213

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:32 | コメント (0) | トラックバック

2017年10月11日

日本で6店限定サンドイッチが中野のサブウェイで食べられる

中野ブロードウェイを突っ切ったところに、サブウェイがあります。サンドイッチやスープなど、利用しています。

その店頭にお知らせがありました。

お知らせによると、日本中で6店舗限定のチリチキンチーズメルトを、先行販売しているとのこと。ハバネロが効いていて、激辛になっていて、ある意味「選ぶ」メニューとなっているようですね。

サブウェイ中野通り店

それにしても、日本で6店舗ととてもレアなのに、ポップが控えめすぎます。もっとこう、大々的にアピールしてもよいと思います。

ロッテリアのコアラのマーチ焼きといい、中野で限定メニューが食べられるのはうれしいですね。

★お店情報:東京都中野区新井1-9-3、03-5942-5516、8:00-21:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:27 | コメント (0) | トラックバック

2017年10月 5日

ヤミヤミカリーがバインミーを販売

中野ラーメンストリートにある、アジアンカレーのお店ヤミヤミカリーが店頭にポップを出していました。

バインミーを販売するとのことです。バインミーとは、ベトナム風のサンドイッチ。テイクアウト専門とのこと。そして、週末の6日(金)から8日(日)までは割引料金となっています。

ヤミヤミカリーがバインミーを販売

気になるメニューは3種類、ハムと鳥と豚肉です。パンはもちろんフランスパンを使っています。具材は、ところどころアジアンテイスト、または日本的なものを感じます。

人気のお店で待つことも多いです。テイクアウトをするのもよいですが、そこにサンドイッチがラインナップされるとは、楽しみです。

★お店情報:中野区中野5-50-3中島ビル1F、03-3389-2137、11:30-16:00(ランチタイム)、17:30-1:00(ディナータイム)、日祝11:30-1:00(売切れ次第終了)

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

2017年9月19日

サブウェイのモーニング、オムレツ&ベーコン

サブウェイのモーニングサンドイッチ、オムレツ&ベーコンです。

3種類選べるモーニングサンドイッチ。基本的にはメニューは決まっています。他のサブウェイのサンドイッチと同じで、注文をすると目の前で作ってくれます。

サブウェイのモーニング、オムレツ&ベーコン

サブウェイらしく、パン、タマゴ、ベーコン、トマトなど具材の味がしっかりして、それぞれの歯ごたえもよい。

面白かったのが、オムレツとベーコンが温かかったことです。当たり前ですがきちんと温めて挟んでくれます。サンドイッチというと常温、または保存のため少し冷たくなっているものですが、温かいのは意外で余計においしかったです。

このモーニングシリーズ、レギュラーメニューと比べてちょっと量も少なめで、さっと買えるので、いい意味で軽い朝食を取りたい時によいですね。

★お店情報:東京都中野区新井1-9-3、03-5942-5516、8:00-21:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:56 | コメント (0) | トラックバック


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11