トップ > 中野区の居酒屋・ダイニングバー


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


2017年2月24日

クスクスとピザとワインのお店 セットグーのひき肉とお豆のキーマカレークスクス

今月だけ限定でランチをやっている、昭和新道商店街のセットグーでカレーとクスクスを食べてきました。お店の入り口は細長く、わかりにくいです。通りに出されたのぼりと、看板が目印です。

クスクスとピザとワインのお店 セットグー

今回お願いをしたのは日替わりカレーです。この日は、ひき肉とお豆のキーマカレーでした。

今回も、カレーと一緒に小鉢が出てきました。知っています、調味料でしょう?と思っていたら何と!ナッツとレーズンでした。面白く、アイディアを感じるトッピングです。

カレーも変わっていました。いわゆるキーマカレーとは違う感じ。カレールーの中に、挽き肉が溶け込んでいる感じです。ジャガイモや大根など、他の具材も大きく入っています。この前はマトンカレーを食べましたが、そのマトンの代わりに挽き肉が入っている、そんな感じです。

ひき肉とお豆のキーマカレークスクス

カレーは一見家庭的なのですが、味わうスパイスの加減が違います。少し辛くて、酸味と苦みがあります。ですが鋭くない、上品な刺激です。お米の時は抵抗がありますが、クスクスの時は別です。ルーと混ぜて、少しずついただきました。

途中でナッツを入れてみたら、これはちょっと挑戦的だったかもしれません。クラッシュしてあったものだと印象が違ったかも。ですがレーズンは合いました。

こんな意外なお料理が楽しめるのもよいですね。

★お店情報:東京都中野区中野5-53-10 ニューロード中野 2F、03-6454-0020

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:40 | コメント (0) | トラックバック

2017年2月 9日

昭和新道商店街のセットグー、2月だけランチ営業中

先日、昭和新道商店街を歩いた時に、看板を見かけました。ランチのご案内です。

この通りは、いわゆる飲み屋さんがいいですが、ランチを出すお店も何件かあります。そんなお店に仲間入りをしたところがありました。名前はクスクスとピザとワインのお店 セットグー です。

クスクスとピザとワインのお店 セットグー

看板にはクスクスとピザとワインのお店とありました。クスクスが食べられるのは、珍しいですね。そして、看板には重要な情報がありました。このお店がランチを出すのは2月だけとのことです。早く機会を見つけてランチを食べたいですね。

昭和新道商店街内、建物の2階で階段の入り口が細く見つけにくいので、注意したいと思います。

★お店情報:東京都中野区中野5-53-10 ニューロード中野 2F、03-6454-0020

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:19 | コメント (0) | トラックバック

2016年12月13日

鳥やすの唐揚げ定食

中野駅北口の、鳥やすでランチを食べました。唐揚げ定食です。

お料理が運ばれてきたときに驚きました。唐揚げ丼だと思ったのです。実は、唐揚げが盛り付けられているお皿が、お丼の上に載せられていたからでした。このお店は、細くて奥に長いので、通路を通りやすくするための工夫でしょうか。

鳥やす

味噌汁には、つくねが入っていました。おかずも、汁物も、鶏肉づくしです。お味噌は、赤味噌っぽい味でした。

唐揚げは、一口サイズです。ですが、量が多い。20個くらいはあるのではないでしょうか。てんこ盛りです。その大きさから、ぽんぽんと口の中に運ぶことが出来ます。ふっくらジューシーな肉厚な鶏肉にかぶりつくのもよいですが、一口も食べやすいですね。

食感はさっくりとしています。油切れがよく食べやすいです。そして、薄く味がついていると思います。

鳥やすの唐揚げ定食

テーブルの上には、七味唐辛子や山椒などがありましたが、何もつけなくてもおいしく食べられます。お肉はしっとりとしていますが、皮はパリパリに揚げ上がっていました。身と離れた皮があると、そこの部分は皮せんべいのようになっています。

ご飯がお丼なのも納得、食べやすい唐揚げでご飯が進みました。味はもちろん、コストパフォーマンスがよいボリュームのあるランチです。

★お店情報:東京都中野区中野5-59-12、03-3385-2330、月-金11:30-14:00、17:00-23:30、土日祝日12:00?23:30、無休

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:09 | コメント (0) | トラックバック

2016年11月22日

磯丸水産 中野サンモール店のまぐろネギトロ丼

中野サンモールアーケードの24時間開いている居酒屋さん、磯丸水産でランチを食べました。

中野ブロードウェイの入り口の近くで、わかりやすいところにある居酒屋さんです。その名前の通り、お魚を使った料理が多いお店で、ランチメニューには海鮮のお丼がラインナップされています。この時は、マグロねぎとろ丼を選びました。また、お味噌汁も一緒に注文をしました。

磯丸水産 中野サンモール店

生海苔のお味噌汁は、その名前の通り、口に近づけると海苔のいいにおいがしました。

お丼の方は、メニュー写真のように、きっちりとお丼の上にマグロとねぎとろが載せられています。ご飯は冷めていて、ちょっぴりお酢の加減を感じる加減でした。

磯丸水産 中野サンモール店のまぐろネギトロ丼

マグロは、生ものでその時の仕入れ具合やさかなにも寄るでしょう。盛り付けを見ればバランスのよい感じです。載っているお刺身に比べて、印象として、ややご飯が少なめかもしれません。ご飯少なめ派としては、ちょうどよかったです。

★お店情報: 東京都中野区中野5-56-8、03-5318-4777、24時間営業

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:55 | コメント (0) | トラックバック

2016年11月10日

11月11日は、ポッキーの日とジャックポットの日

中野ラーメンストリートにあるオイスターバーのエカイエが、店頭にポスターを貼っていました。それによると、11月11日はジャックポットの日とのこと。というのも、ジャックポットグループが40周年とのことです。

ジャックポットの日、ということで、いろいろなサービスが用意されています。生ビールやハイボール、グラスワインなどが安く提供されるようです。

ジャックポットの日

限定の創業時のメニュー復活もあるとのお知らせもありました。さらにはジャンケン大会でキャッシュバックも行われるようです。お知らせをするポスターには、三陸支援や熊本支援という紹介もありました。災害に見舞われた地域のグルメが用意されています。

★お店情報:東京都中野区中野5-54-6、03-5318-9600、17:00-23:30

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

2016年10月27日

中野駅南口のHUBがドリンク半額中

中野駅南口、中野通り沿いにHUBがありました。チェーン店のアイリッシュパブです。そのHUBが、ウィンドウ一面にチラシを貼ってフェアをお知らせしていました。

中野駅南口のHUB

それは、ハロウィンウイーク。HUB中野駅南口店では、25日から31日まで、ドリンクが全品半額とのことです。既に始まっていますね。

お店のホームページを拝見したところ、アイリッシュパブらしく(?)、スポーツの中継をしているようです。日本シリーズを映しているとのこと。盛り上がっていそうです。

★お店情報:東京都中野区中野2-30-3 マルニビル B1

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:50 | コメント (0) | トラックバック

2016年9月29日

かき小屋中野店がカキフライテイクアウトを開始

中野駅北口にある牡蠣小屋が店頭にお知らせを貼っていました。

それによると、カキフライのテイクアウトを始めたとのことです。

かき小屋中野店

専門店のカキフライがテイクアウトでお手軽に自宅で食べられますね。このかき小屋は、とっても混んでいてなかなか予約が取れないのですが、カキフライであればお手軽に食べることができそうです。

★お店情報:中野区中野5-62-10

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:04 | コメント (0) | トラックバック

2016年9月28日

チキンレッグ中野店の山賊からあげプレート

チキンレッグに行ってきました。有名な中華そば青葉の反対側にある、ビルの2Fのお店で階段を上った奥にあります。以前タイ料理のお店があったところだと思います。お店が変わりました。

お店の名前の通り、ランチメニューは鶏肉を使ったメニューが並んでいます。そこで、山賊からあげプレートを頼みました。

チキンレッグ中野店

フライパンに載って出てきたので驚きました。さらには、それをすっとカウンターの上に置いたのです。???と思い、おそるおそる取っ手に手を近づけてみると熱くない。お皿として使っていたようですね。

しかし、お料理は熱々です。じゅっと脂がしみ出てくるので、要注意です。手堅く、衣と皮はぱりっと、中はジューシーな仕上がり。鶏肉がとても柔らかいです。味もついていて、ご飯が進みます。

チキンレッグ中野店の山賊からあげプレート

お肉に味がついているのですが、ひょっとして別にタレがかかっているのかもしれません。そのタレなのか、フライパンを伝わってお米に染みていました。ワンプレートなので仕方がありませんが、出来れば別の方が好みでした。

フライパンはやや小さいのですが、盛り付けは立体的になっています。ですので野菜も含めて、たくさん盛られています。量に不足はありませんでした。

後味にふっとお醤油とニンニクの香りがする、後を引く山賊唐揚げでした。

★お店情報:東京都中野区中野5-57-2 アミューズ中野2F、050-5784-3111、月-金ランチ12:00-14:00、ディナー17:00-24:00、土・日・祝日12:00-24:00


 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:02 | コメント (0) | トラックバック

2016年9月26日

中野駅北口に、鶏料理屋さんがオープンか?

先日、中野駅北口のお店の中を通っていたら、工事をしているところがありました。ラーメンKaeruや、比内家などのお店がある通りです。

丸鶏

壁面には、スタイリッシュなレタリングがありました。写真を撮って後から読んでみると、いろいろなメニューです。チキンライスやタパス、お酒の名前もあります。

見る限り、鶏料理のお店のようですね。出来たらまた、どんなお店か見てみたいと思います。

★このお店の数件隣のラーメン店、Kaeruの住所。Kaeruからは、この通りのサンモール側にありました。:中野区中野5-56-15

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

2016年9月14日

とり鉄中野店の鶏もも肉の山賊焼き定食

TKGがDFTでUSS

中野駅南口近く、改札を出て、右へ曲がり、信号を渡った先にあるビルの3階にある居酒屋さん、とり鉄がランチをやっています。鶏もも肉の山賊焼き定食を食べました。

目につくのが、こんもりと盛られたお野菜です。そして普通をお願いしたのですが、ご飯もなかなかの量です。すると、店員さんが「生卵は卵かけご飯にしてお召し上がり下さい」とお醤油を用意してくれました。なるほど、その分も含めての量なのですね。

とり鉄中野店の鶏もも肉の山賊焼き定食

鶏肉は分厚く、ジューシーでした。山賊焼きはニンニクのきいたタレに漬け込んだ料理だとおもいますが、薬味の風味は控えめになっています。お醤油の味と、上からかけられているタレが効いていて、ご飯が進みます。タレの味が濃いのかも知れません。

山賊焼きですが、衣はちょっと厚くてぱりっとした感じになっていました。フライのような感じはありませんが、焼いてあるものとも違う。不思議な感じです。

おかずを食べたら、締めは卵かけご飯をいただきました。もれなくTKGがデフォルトでついてくる。うれしいサービスですね。

ご飯は大盛りの指定や、おかわりが出来ます。

★お店情報: 東京都中野区中野3-36-15

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:00 | コメント (0) | トラックバック


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11