トップ > 中野区の居酒屋・ダイニングバー


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


2017年9月 5日

磯丸水産中野サンモール店の、まぐろ3色丼

磯丸水産の、マグロ3色丼です。ランチにいろいろな海鮮丼が食べられる磯丸水産、体のことを考えて足を向けることが多いです。

この時に注文したマグロ三色丼には、バチマグロ、びんちょうまぐろ、ネギトロが載っています。

まぐろ3色丼@磯丸水産中野サンモール

いかにもマグロと言うバチマグロも良かったのですが、びん長まぐろが柔らかく美味しかったです。マグロ3種、それぞれ味と食感が違うので楽しめました。

DHAも手軽に取れた...と思います。生の魚をランチで手軽に食べられるのはありがたいです。

★お店情報: 東京都中野区中野5-56-8、03-5318-4777、24時間営業


 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:23 | コメント (0) | トラックバック

2017年8月15日

磯丸水産のランチサイドメニューが充実

中野サンモールアーケードの居酒屋さん磯丸水産のランチメニューが増えていました。具体的にはミニうどんの種類が大幅に強化されていました。

磯丸水産のランチサイドメニュー

以前からミニうどんやお味噌汁はサイドメニューとしてありました。海鮮丼にいっぴん加える感じで注文をしたことがあります。ですが、この時にメニューを確認したところ、かき揚げや月見、とろろいくら、明太月見などがありました。

磯の香りがするお味噌汁も海鮮丼に合いますが、お腹の具合からうどんを頼むこともあります。今度から一品付ける楽しみが増えました。

★お店情報: 東京都中野区中野5-56-8、03-5318-4777、24時間営業

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:02 | コメント (0) | トラックバック

2017年7月14日

磯丸水産中野サンモール店の、マグロアボカド丼

中野サンモールアーケードの磯丸水産で、ランチを食べました。たくさんの種類がある海鮮丼から、今回選んだのはマグロアボカド丼です。

メニューの写真と、実際のお丼は、印象が違います。まず、アボカドが多いです。アボカドマグロ丼です。そのためか、緑色が主体となっています。

磯丸水産のマグロアボカド丼

そして、カットされた野菜も存在感がありました。パプリカとズッキーニが隠れています。気のせいかほんのりとごま油がきいているように感じます。そして半熟玉子の味が加わります。和風でありながら洋風な、変わった海鮮丼です。

よい意味で、アボカドが大きく、ふんわりとしているので味を濃く感じて食べやすい。とろろのような感じになっています。魚だけではなく、野菜(?)もたっぷりなお丼です。

★お店情報: 東京都中野区中野5-56-8、03-5318-4777、24時間営業

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:55 | コメント (0) | トラックバック

2017年7月11日

あぶり家の塩サバ炙り焼き

西武新宿線新井薬師前駅の近くにある、居酒屋さんでランチを食べました。あぶり家の塩サバ炙り焼きです。

画像はご飯とお味噌汁、そしてメインの鯖で少々寂しいですが、実際は違います。このお店、副菜と飲み物はセルフサービスで、食べ放題なのです。なすの煮浸しやポテトサラダ、酢の物など、お店の奥にある専用のコーナーから、好きな量で好きな回数持って来て食べることが出来ます。用意されたお料理のの中には、そうめんもありました。

あぶり家の塩サバ炙り焼き

メニューには、焼き魚は注文を受けてから焼き始めるので時間がかかる旨、説明がありました。副菜をつまみながら待っていると、焼きたてが出てきました。ふっくらとした焼き具合、塩加減もちょうどよく、美味しい塩サバです。

新井薬師前駅の周りでは、ラーメン屋さんやとんかつ屋さんが多い印象があります。一方で、和な定食を食べられるところは少ないと感じていました。ありがたい選択肢です。

あぶり家

このお店、入り口から店内に入った時にちょっとしたサプライズがありました。床にご注目下さい。

★お店情報:東京都中野区上高田3-40-10、03-5942-7660、ランチ11:30-15:00、ディナー17:00-翌1:00、定休無し

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:23 | コメント (0) | トラックバック

2017年5月29日

中野駅南口の餃子バー、ランチ営業あり

中野駅南口の餃子バー、Wing Villageが昼間に看板を出していることに気がつきました。ランチのお知らせの看板でした。

それによると、月、火、土、日のみランチを営業中で、時間は11時30分から14時までとのこと。メニューは餃子セットと、ふわふわ親子丼の2種類のようですね。

餃子バー、Wing Village

場所は、中野郵便局の近くで交差点のところにあるビルの地下です。ぎりぎり「中野駅南口」エリアになるのでしょうか。南口のアーケードを進んでくると、アーケードが終わり、道なりにくるっと左へ曲がって少し歩いたところ。中華料理やカレー、オムライスなど飲食店が多く入るビルです。

それにしても、手延べ餃子とは、興味があります。お店の看板の下には、美味しそうな餃子と、これまた美味しそうなビールの写真がありますが、まずはランチでどんな餃子か、食べてみたいですね。

★お店情報:東京都中野区中野2-28-1 中野JMビル B1F、17:00-23:00、ランチは月・火・土・日11:30-14:00

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 21:29 | コメント (0) | トラックバック

2017年5月24日

中野駅北口に、ローストビーフ丼専門店がありました

変わったお店がありました。お店はバーのようなのですが、ローストビーフ丼のメニューを案内する看板が出ています。

店頭には、チラシが置いてありました。ローストビーフ専門店鬼ビーフとあります。渋谷店とあるので、何店舗か他にもあるようですね。中野店オリジナルのチラシは、まだのようです。

ローストビーフ専門店鬼ビーフ

メニューはビーフ丼とパクチービーフ丼の2種類。攻めています。パクチービーフ丼は「名物」「デトックス」「アンチエイジング」「やみつき」などのコピーが並べられています。攻めています。メニューを限定している分、量が選べるようで、子守から鬼盛りまで、しかもご飯とローストビーフの量がきちんと比例しています。攻めていますね。

ローストビーフ丼、静かに流行っている印象があります。中野でも何店か食べられるお店がありますが、メジャーになってくるかもしれません。

★お店情報:東京都中野区中野5-58-9 山田ソシアルビル1F

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 21:31 | コメント (0) | トラックバック

2017年3月22日

磯丸水産@中野サンモールの、まぐろとろろ丼ととろろこんぶうどん

中野サンモールアーケードの磯丸水産で、魚系のランチを食べました。お昼用のメニューがあり、そこから選びました。メニューの最初にはマグロがフィーチャーされています。その中で、まぐろとろろ丼にしました。そして、お味噌汁の代わりに、とろろこんぶうどんも一緒にお願いしました。

お刺身でいただくよりも、やや大きめにカットされたマグロ、ふわふわなとろろと美味しそうなお丼です。

磯丸水産のマグロとろろ丼ととろろこんぶうどん

食べ進めて感じたのですが、マグロ丼、山かけ丼、とろろご飯(酢飯ですが)と3種類の味が楽しめるのはよかったですね。とろろこんぶうどんも、ダシととろろの味があっさりしていて、丼とけんかしませんでした。

ひとつだけ後悔をしているのは、前回も強く思ったのですが、わさびの量を少なくしてもらうべきでした。残してしまって、申し訳なかったです。

メニューのキャッチコピーが秀逸でした。まぐろでDHA、EPA、タウリンを補給。山芋でB1、B2とあります。どの様な食品も体に悪いわけはありませんが、こう書かれると、なんだか体に良いランチを積極的に取った気分になりました。

ところで、磯丸水産ですが、直接比較をしたわけでは無いのではっきりとしてはおりませんが、ランチの丼メニューが増えた気がします。穴子丼ですとか、マグロアボカドなどは以前は無かったような気がします。選択肢が広がったと感じました。

★お店情報: 東京都中野区中野5-56-8、03-5318-4777、24時間営業

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:06 | コメント (0) | トラックバック

2017年3月10日

比内や中野店のチキン南蛮定食

比内や中野店のチキン南蛮定食です。このお店は、夜は比内地鶏の焼き鳥屋さん。ランチではふわふわトロトロで鶏肉もプリプリな親子丼が食べられますが、あえて違うメニューを選んでみました。

どういった形で出てくるのかと思ったら、カットされていました。断面を見ると揚げた後に食べやすいようにかっとしたみたいですね。南蛮の成分は、上品にそれぞれのお肉の上に載っています。無駄がありません。

比内や中野店のチキン南蛮定食

皮のパリパリ感がいいですね。身はジューシーでした。パリッとした皮とお肉、そして味の濃いソースがよく合います。ソースが固めでどろっとしていないので、しっかり載せたまま口に運ぶことが出来ます

チキン南蛮を敷いていたのは、千切りキャベツと小さくカットされたキャベツです。チキン南蛮の切り方といい、細かい配慮がうかがえました。

それから、比内やですがスープが鶏ダシです。上品な味のするスープが美味しいです。鶏の味、ダシといってもいろいろとあるのだということを思い知らされます。

★お店情報:>中野区中野5-56-15、03-5318-1768、12:00-14:00、17:30-25:00、定休日:無休

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:19 | コメント (0) | トラックバック

2017年3月 9日

中野ウロコ本店がランチをスタートしていました

中野駅北口の居酒屋さん、中野ウロコ本店がランチ営業を始めていました。店頭の看板でお知らせをしていました。

それによると、魚介系の居酒屋さんらしく、魚系のメニューがそろっています。焼き、煮、揚げ、そして生と、一通りの魚の調理方法がラインナップされた献立です。またお魚もお米も産地にこだわっているようですね。お魚が食べたいときは選択肢となります。

中野ウロコ本店

通りかかったのが午後で、既にランチタイムは終わっていました。どれだけ混むか。心配ですが、機会を見つけて食べてみようと思います。

★お店情報:東京都中野区中野5-61-10、03-5948-5652、11:00-翌5:00、無休

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:06 | コメント (0) | トラックバック

2017年2月24日

クスクスとピザとワインのお店 セットグーのひき肉とお豆のキーマカレークスクス

今月だけ限定でランチをやっている、昭和新道商店街のセットグーでカレーとクスクスを食べてきました。お店の入り口は細長く、わかりにくいです。通りに出されたのぼりと、看板が目印です。

クスクスとピザとワインのお店 セットグー

今回お願いをしたのは日替わりカレーです。この日は、ひき肉とお豆のキーマカレーでした。

今回も、カレーと一緒に小鉢が出てきました。知っています、調味料でしょう?と思っていたら何と!ナッツとレーズンでした。面白く、アイディアを感じるトッピングです。

カレーも変わっていました。いわゆるキーマカレーとは違う感じ。カレールーの中に、挽き肉が溶け込んでいる感じです。ジャガイモや大根など、他の具材も大きく入っています。この前はマトンカレーを食べましたが、そのマトンの代わりに挽き肉が入っている、そんな感じです。

ひき肉とお豆のキーマカレークスクス

カレーは一見家庭的なのですが、味わうスパイスの加減が違います。少し辛くて、酸味と苦みがあります。ですが鋭くない、上品な刺激です。お米の時は抵抗がありますが、クスクスの時は別です。ルーと混ぜて、少しずついただきました。

途中でナッツを入れてみたら、これはちょっと挑戦的だったかもしれません。クラッシュしてあったものだと印象が違ったかも。ですがレーズンは合いました。

こんな意外なお料理が楽しめるのもよいですね。

★お店情報:東京都中野区中野5-53-10 ニューロード中野 2F、03-6454-0020

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:40 | コメント (0) | トラックバック


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11