トップ > 中野区の居酒屋・ダイニングバー


これより新しい10エントリーへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


2016年11月10日

11月11日は、ポッキーの日とジャックポットの日

中野ラーメンストリートにあるオイスターバーのエカイエが、店頭にポスターを貼っていました。それによると、11月11日はジャックポットの日とのこと。というのも、ジャックポットグループが40周年とのことです。

ジャックポットの日、ということで、いろいろなサービスが用意されています。生ビールやハイボール、グラスワインなどが安く提供されるようです。

ジャックポットの日

限定の創業時のメニュー復活もあるとのお知らせもありました。さらにはジャンケン大会でキャッシュバックも行われるようです。お知らせをするポスターには、三陸支援や熊本支援という紹介もありました。災害に見舞われた地域のグルメが用意されています。

★お店情報:東京都中野区中野5-54-6、03-5318-9600、17:00-23:30

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

2016年10月27日

中野駅南口のHUBがドリンク半額中

中野駅南口、中野通り沿いにHUBがありました。チェーン店のアイリッシュパブです。そのHUBが、ウィンドウ一面にチラシを貼ってフェアをお知らせしていました。

中野駅南口のHUB

それは、ハロウィンウイーク。HUB中野駅南口店では、25日から31日まで、ドリンクが全品半額とのことです。既に始まっていますね。

お店のホームページを拝見したところ、アイリッシュパブらしく(?)、スポーツの中継をしているようです。日本シリーズを映しているとのこと。盛り上がっていそうです。

★お店情報:東京都中野区中野2-30-3 マルニビル B1

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:50 | コメント (0) | トラックバック

2016年9月29日

かき小屋中野店がカキフライテイクアウトを開始

中野駅北口にある牡蠣小屋が店頭にお知らせを貼っていました。

それによると、カキフライのテイクアウトを始めたとのことです。

かき小屋中野店

専門店のカキフライがテイクアウトでお手軽に自宅で食べられますね。このかき小屋は、とっても混んでいてなかなか予約が取れないのですが、カキフライであればお手軽に食べることができそうです。

★お店情報:中野区中野5-62-10

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:04 | コメント (0) | トラックバック

2016年9月28日

チキンレッグ中野店の山賊からあげプレート

チキンレッグに行ってきました。有名な中華そば青葉の反対側にある、ビルの2Fのお店で階段を上った奥にあります。以前タイ料理のお店があったところだと思います。お店が変わりました。

お店の名前の通り、ランチメニューは鶏肉を使ったメニューが並んでいます。そこで、山賊からあげプレートを頼みました。

チキンレッグ中野店

フライパンに載って出てきたので驚きました。さらには、それをすっとカウンターの上に置いたのです。???と思い、おそるおそる取っ手に手を近づけてみると熱くない。お皿として使っていたようですね。

しかし、お料理は熱々です。じゅっと脂がしみ出てくるので、要注意です。手堅く、衣と皮はぱりっと、中はジューシーな仕上がり。鶏肉がとても柔らかいです。味もついていて、ご飯が進みます。

チキンレッグ中野店の山賊からあげプレート

お肉に味がついているのですが、ひょっとして別にタレがかかっているのかもしれません。そのタレなのか、フライパンを伝わってお米に染みていました。ワンプレートなので仕方がありませんが、出来れば別の方が好みでした。

フライパンはやや小さいのですが、盛り付けは立体的になっています。ですので野菜も含めて、たくさん盛られています。量に不足はありませんでした。

後味にふっとお醤油とニンニクの香りがする、後を引く山賊唐揚げでした。

★お店情報:東京都中野区中野5-57-2 アミューズ中野2F、050-5784-3111、月-金ランチ12:00-14:00、ディナー17:00-24:00、土・日・祝日12:00-24:00


 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:02 | コメント (0) | トラックバック

2016年9月26日

中野駅北口に、鶏料理屋さんがオープンか?

先日、中野駅北口のお店の中を通っていたら、工事をしているところがありました。ラーメンKaeruや、比内家などのお店がある通りです。

丸鶏

壁面には、スタイリッシュなレタリングがありました。写真を撮って後から読んでみると、いろいろなメニューです。チキンライスやタパス、お酒の名前もあります。

見る限り、鶏料理のお店のようですね。出来たらまた、どんなお店か見てみたいと思います。

★このお店の数件隣のラーメン店、Kaeruの住所。Kaeruからは、この通りのサンモール側にありました。:中野区中野5-56-15

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

2016年9月14日

とり鉄中野店の鶏もも肉の山賊焼き定食

TKGがDFTでUSS

中野駅南口近く、改札を出て、右へ曲がり、信号を渡った先にあるビルの3階にある居酒屋さん、とり鉄がランチをやっています。鶏もも肉の山賊焼き定食を食べました。

目につくのが、こんもりと盛られたお野菜です。そして普通をお願いしたのですが、ご飯もなかなかの量です。すると、店員さんが「生卵は卵かけご飯にしてお召し上がり下さい」とお醤油を用意してくれました。なるほど、その分も含めての量なのですね。

とり鉄中野店の鶏もも肉の山賊焼き定食

鶏肉は分厚く、ジューシーでした。山賊焼きはニンニクのきいたタレに漬け込んだ料理だとおもいますが、薬味の風味は控えめになっています。お醤油の味と、上からかけられているタレが効いていて、ご飯が進みます。タレの味が濃いのかも知れません。

山賊焼きですが、衣はちょっと厚くてぱりっとした感じになっていました。フライのような感じはありませんが、焼いてあるものとも違う。不思議な感じです。

おかずを食べたら、締めは卵かけご飯をいただきました。もれなくTKGがデフォルトでついてくる。うれしいサービスですね。

ご飯は大盛りの指定や、おかわりが出来ます。

★お店情報: 東京都中野区中野3-36-15

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

2016年8月19日

味わい屋の冷やしむじなそばとしらす鉄火丼定食

味わい屋でランチを食べました。

この時は、冷やしむじなそば定食にしました。メインのおそばに、しらす鉄火丼がついている定食です。

このむじなそば、おそばのメニューだったので頼みました。ですので、どの様なものかは知りませんでした。調べたところ、関東でいうきつねそばとたぬきそばの具、つまり油揚げと天かすが両方載っているおそばなのですね。

冷やしむじなそばとしらす鉄火丼定食

おそばはメニューの名前通り、つゆがきっちりと冷やされていました。甘さが強いつゆにてんかすが合わさってさらに甘く感じます。お揚げも甘いです。そして、つゆは冷たい。メニューの名前通り「冷やし」になっていました。温度に合わせて味を濃いめに作っているのでしょう。冷やしで、甘さを感じます。なるとが載っているのが変わっていますね。

どんぶりはしらすが大きめでした。マグロは、見た目からもわかる通り、脂がのっています。しらすは淡泊に、まぐろはこってりととアジの幅がありました。ご飯は、おそらく酢飯だと思うのですが淡い。しらすの味を邪魔しないくらいの加減になっていました。

味わい屋は居酒屋さんですが、ランチでは何種類かの和食が食べられるお店です。味わい屋は、中野サンモールアーケードをまっすぐ進み、ベーカリーボンジュールボンの角を右に。すると左側に現れる居酒屋です。店内は広く、照明が落とされて落ち着いた雰囲気になっています。また、お魚の料理も多いですね。

★お店情報:東京都中野区中野5-58-4 、03-3319-4510

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:24 | コメント (0) | トラックバック

2016年8月 1日

BAR CRYBABYのウインナーカレー

BAR CRYBABYのウインナーカレーです。

お店の外の写真で、載っているのは見ていましたので、ウインナーはわかっていました。目玉焼きも、まあわかります。しかしその他にサラダと福神漬けまで載っているのは思いませんでした。1枚のお皿にいろいろとのっかった、カレープレートランチになっています。

BAR CRYBABYのウインナーカレー

ご飯は普通なのですが、具のためにかなりボリュームたっぷりに感じます。具がてんこ盛りでカレー側のご飯が見えません。

カレーはいい意味で普通。家庭的なにんじんとじゃがいもの入っているカレーです。しかし食べ進めて行くと、ちょっぴり辛みを感じました。何かスパイスが加えられているのかも知れません。

BAR CRYBABY

BGMとしてはややボリュームが高めにて、ロックがかかっている店内でいただいたランチです。このお店は、中野ラーメンストリートからもう一つ新宿側の通り、中野北口昭和新道商店街にありました。

★お店情報:中野区中野5-50-10

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:59 | コメント (0) | トラックバック

2016年7月26日

薬師あいロードに十七番地

薬師あいロードを歩いていたら、賑やかな看板に出会いました。通りに背を向けて、いろいろな人がおいしそうにお酒を召し上がっている風景です。

十七番地

よく見てみると、十七番地という居酒屋さんでした。住所ではありません。お店の名前です。

冷房は...あまり効きそうにありませんが、暑い中で冷たいビールと焼き鳥やお刺身などいただけそうな雰囲気でした。

★お店情報:東京都中野区新井1-14-1 、月?木17:00-24:00、金土17:00-26:00、日16:00-24:00、無休

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

2016年7月20日

Kitchenしとれの小鯵の南蛮漬け丼

中野レンガ坂を上がりきったところにある、Kitchenしとれでランチを食べました。

中野レンガ坂は、JR中野駅南口、三菱UFJ銀行の隣にある、文字通り坂になっている通りです。両側におしゃれなバーからつけ麺屋さんまで、グルメなお店がいっぱいです。

そんな坂を登り切った正面にある、おしゃれなバーといった趣のお店で、ランチのメニューが豊富でした。ピザやパスタ、丼まであります。そこで、ちょっと変わった小アジの南蛮漬け丼をお願いしました。

Kitchenしとれ

はっきり言って、お料理が出されたときに、かなり驚きました。そして混乱をしました。想像をしていたのと、全く違うお料理です。まず、平たいです。丼なのですが、丼には入っていません。おしゃれに、平皿に盛り付けられています。

そして、イタリアンな雰囲気です。和食や中華といった感じではありません。おしゃれすぎます。

Kitchenしとれの小鯵の南蛮漬け丼

食べてみると、なるほど、外見通り意外でした。お米は五穀米でしょうか、白米の他に別の食感があります。お米に味は付いていないようですね。具で食べさせるお丼になっているようです。

南蛮漬けは冷たく、柔らかいです。小アジということで、一匹まるまるが南蛮漬けになっていますが、頭からしっぽまで、まるごと食べられます。そして、かなり盛り付けられていました。10匹はあったのではないでしょうか。そして、その南蛮漬けとご飯を結びつけていたのが玉ねぎのマリネです。ご飯には味がついていないようで、小アジとマリネの酸味が味をまとめていました。

味も外見もインパクト十分なお丼です。

★お店情報:中野区中野3-37-10、03-5342-5301

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:34 | コメント (0) | トラックバック


これより新しい10エントリーへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11