トップ > 中野ブロードウェイ


これより新しい10エントリーへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


2016年12月 6日

中野ブロードウェイに、お城が登場

ここのところ、サイボーグ009とコラボレーションをしたり、あるいはロケットのポスターなどを掲示していた中野ブロードウェイでしたが、ある意味さらに先に進んでいたようです。お城がありました。

いったい、どういうことか。訳がわからないと思います。ですが、中野ブロードウェイの階段を、何の気なしに上がっていった先に、確かにお城があったのです。錯覚ではありません。なぜなら、この風景を見かけた複数の方が、私と同じようにこの光景に衝撃を受け、そして写真に収めていたからです。

中野ブロードウェイ城

このお城は、間違いなく実在します。中野ブロードウェイ2Fの一番先にあります。入り口すぐのエスカレーターに乗っては、決してたどり着きません。階段で2階に上がり、まっすぐ北を目指します。一番北に、あります。

以前、中野ブロードウェイを、例えたことがありました。かつて香港にあった九龍城に例え、サブカルチャーのクーロン城と。しかし、中野ブロードウェイはクーロン城では無くて、中野ブロードウェイ城であったようです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:35 | コメント (0) | トラックバック

2016年12月 5日

中野ブロードウェイ、宇宙(そら)へ

中野ブロードウェイには、いろいろなポスターが貼ってあります。最近ですと、サイボーグ009のポスターが貼ってありました。そして、新しいポスターが貼ってありました。

イラストを、見たまま説明しますと、飛んでいます。いえ、上昇をしています。どこへ?空、いえ宇宙(そら)へ、です。

中野ブロードウェイ

そんな馬鹿なとお思いの方も、画像を見れば納得していただけると思います。バーニアをふかし、上昇しています。築城50年、未来とキャッチコピーが書かれています。未来へ向かって飛翔をしているのです。

実は、中野サンプラザは変形をしてロボットになるのではないかと考えていましたが、中野ブロードウェイはその斜め上を行っています。どうやら、宇宙船だったようですね。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:48 | コメント (0) | トラックバック

2016年11月30日

中野ブロードウェイに、女性アイドル&声優専門のまんだらけ

中野ブロードウェイの中には、何店舗ものまんだらけがありますが、また増えそうです。2Fのおもちゃなどを売っているまんだらけの横で、工事が行われていました。覆いにより、店舗の全貌はわかりませんが、どの様なお店かはわかります。まんだらけウィンクです。12月10日(土)にオープンとのことでした。

まんだらけウィンク

まんだらけウィンクは、女性アイドル&声優専門のお店となるようですね。

アイドルのグッズというと、本店の向かいにショーケースがあり、そこで売っていた気がします。商品が集約されるのでしょうか。

まんだらけですから、濃いグッズのラインナップが見られるのでしょうね。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

2016年11月18日

中野ブロードウェイに「赤いアイツ」レッドマン、推参

中野ブロードウェイ3階で、ふと角を曲がった先に、出逢ってしまいました。

アイツいえあのヒーローに。そう、レッドマンです。

レッドマン@中野ブロードウェイ

タイトルに使うことは止めましたが、「赤い通り魔」「赤い悪魔」などの異名を持つ、異形そして畏敬のヒーロー、レッドマンなのです。予備知識無く、本当に遭遇をしたので衝撃を受けました。そして、怪獣の皆さんの気持ちがよくわかりました。今まではパソコンの画面を通して拝見していましたが、実際に目の当たりにすると独特の存在感があります。

これは、中野ブロードウェイ3Fの「墓場の画廊」による企画展とのこと。失礼ですが、そして私もその1人ではありますが、このような場所にあるこのような企画展に、多くの方がいらっしゃいました。中野ブロードウェイならではでしょう。

墓場の画廊

墓場の画廊、あのまんだらけ中野ブロードウェイ店がある、中野ブロードウェイの3Fにありますが、今まで全く知りませんでした。まんだらけのある通りをまっすぐに進み、突き当たりを右に曲がります。そう、突き当たりは右に曲がることが出来るのです。

すると、すぐ左手にmmtsが現れます。おお、しょこたんさまのショップだなどと思いながら視線を奥に向けると、レッドマンです。

レッドマン@中野ブロードウェイ

墓場の画廊の企画展「赤いアイツ展-Exhibition Of REDMAN-」は2016年11月17日(木)-2016年11月28日(月)の期間に行われています。ホームページで調べてみると、レッドマンと一緒に記念写真が撮れる無料撮影スポット「レッドショット」あり、アパレルグッズあり、そしてレッドマンなのになぜか青と黒のレッドマンのフィギュアも販売しているとのことです。

何でしょうか。ヒーローに遭遇したのに、この背徳感。今までに無い感情をかき乱す。それがレッドマンの魅力なのでしょうね。

★お店情報:墓場の画廊のホームページ

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 21:39 | コメント (0) | トラックバック

2016年11月17日

中野ブロードウェイがサイボーグ009とコラボ中

あの、中野ブロードウェイの入り口に、大きなポスターが貼られています。サイボーグ009のポスターです。9人の戦鬼が、中野ブロードウェイの力強いフォントに挟まれて、こちらに向かってきていました。

中野ブロードウェイがサイボーグ009とコラボ中

ポスターの左上には50周年記念コラボとあります。ホームページを確認すると、

この度、映像化50周年記念作品の「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」 と開業50周年を迎えた中野ブロードウェイがコラボ! 11月25日(金)より新宿バルト9ほかにて劇場公開する『CYBORG009 CALL OF JUSTICE 第1章』の劇場鑑賞券を25組50名様にプレゼントいたします!
とのことで、映画のチケットのプレゼントをしているようですね。応募のチラシは、中野ブロードウェイの入り口で配布しているとのことです。

中野ブロードウェイの50周年も驚きですが、サイボーグ009の「映像化」50周年というのも驚きました。ということは、漫画の連載はそれよりも前ということになります。

このキャンペーンは19日(土)までとのことです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 21:04 | コメント (0) | トラックバック

2016年11月14日

スーパードラゴンボールヒーローズ、namco中野店は17日から

中野ブロードウェイには、大きなゲームセンターがあります。

中野ブロードウェイの中からですと、建物の反対側に出るので少しわかりにくいかも知れません。中野ラーメンストリートの方が、正面玄関ですね。namco中野店です。今はバンダイナムコエンターテインメントという名前ですが、紛れもないゲーム制作会社のナムコが運営しているゲームセンターです。

スーパードラゴンボールヒーローズ

そんなnamco中野店の入り口に、張り紙でお知らせがありました。スーパードラゴンボールヒーローズが17日から稼働予定とのことです。

インターネットで調べてみると、大きなゲームマシンにカードを載せてバトルをするゲームでした。「スーパー」なので「ドラゴンボールヒーローズの続編のようですね。

★お店情報:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ別館

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:54 | コメント (0) | トラックバック

2016年9月 1日

中野ブロードウェイにガチャガチャの専門店

中野ブロードウェイ2Fに、新しいお店がありました。ガチャガチャのお店です。そういえば、アニメショップや本屋さんにガチャガチャが置いてありますが、専門店は無かった気がします。

ガチャガチャ専門店ハルショップ

入ってみると、かなり専門店でした(?)。ガチャガチャといいますと、アニメーションのキャラクターのフィギュアですとか、コップのフチ子さんのようなアイテムがあると思っていました。

言葉で説明をしますと、コップのフチ子さんのシャア・アズナブルバージョンですとか、スマホにかぶせるお布団ですとか。ふざけているのではありません。この企画を通した人は、相当のタフネゴシエーターだと思います。企画をする方もする方ですが、ゴーを出す方も出す方です。

そんなアイテムがあるのも、専門店ならなのでしょうね。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:10 | コメント (0) | トラックバック

2016年8月 2日

中野ブロードウェイにビットコインのお店が登場

中野ブロードウェイの1Fに、また変わったお店が出来ていました。お店の前を通りかかったのですが、スーツを着ている男性がパソコンに向かっていました。お店というより、商談室といった感じです。

COIN TRADER

調べてみたところ、このお店はビットコインを扱っていました。ATMがあって、売買が出来るとのことです。

なんといいますか、中野ブロードウェイはいつだって未来を行っていますね。

なお、このお店は南北の通りの一本新宿側の通り、エレベーター通りにありました。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:44 | コメント (0) | トラックバック

2016年6月13日

中野ブロードウェイの明屋書店がショートヘアの女性をフィーチャー

中野ブロードウェイ3階の明屋書店が、ショートカットの女性を取り上げていました。アイドルグループに所属をするショートカットの女性。「ロングもいいけどショートもね」と、ある意味担当者さまの素直な気持ちが出ているポスターです。

ショートカットの女性が気になる方は、いつまではわかりませんが、このフェアに行かれるべきだと思います。11番通路だそうです。

中野ブロードウェイの明屋書店がショートカットをフィーチャー

などと思っていたら、一番右上の方に気がついてしまいました。

全く間違っていません。そしていろいろなアイドルの方々の中にリストアップされています。その意味でも、間違っていません。一見硬派な明屋書店の、様々な面が垣間見られたポップでした。

反響が気になります。

★お店情報:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F、03-3387-8451、10:00-20:30

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:48 | コメント (0) | トラックバック

2016年5月30日

中野ブロードウェイに中野ジンガロ横丁が登場

中野ブロードウェイの4Fに不思議な一角ができていました。映画「Always 3丁目の夕日」に出てきそうな、昭和の風景です。

赤提灯が並んでいて「酒場」の文字が見えます。ガラスドアの向こうには銭湯があり、前には看板があります。スナックなどのお店が紹介されているようです。

中野ジンガロ横丁

もっと奥に入ってみようとしたら、入り口は閉まっていました。どうやら、関係者のみしか入れないようです。ジンガロといえば、中野ブロードウェイの中にある、カイカイキキが運営するギャラリーですが、その関連なのでしょうか。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:17 | コメント (0) | トラックバック


これより新しい10エントリーへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11