« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »


1  2  3


2012年5月31日

焼肉 好味亭で壺漬けカルビの焼き肉ランチ

先日いただいた、焼肉の壺漬けカルビ定食です。ランチメニューで700円。ご飯とスープ、おかず3品とサラダ、さらには杏仁豆腐かシャーベットのデザートがついてくる、お得なメニューになっています。何度もいただいているランチです。

焼肉 好味亭で壺漬けカルビの焼き肉ランチ

壺漬けカルビは、3日間漬け込まれたそうです。以前のエントリーでも同じことを書きましたが、他のメニューのお肉が赤々としているので、比較すると率直に申し上げて色は少々疑問符がつきます。

ですが焼いていただいてみると印象がいっぺん。見た目以上に柔らかく、フルーティな味もついていて、なるほどと思わせる熟成具合を確認することが出来ました。味もついているどころか、染み渡っていますから、ご飯が進みます。

タレの味に慣れたら、牛骨スープでさっぱりと塩味を感じて舌をリセット。そしてお肉を焼いていただく。幸せな堂々めぐりです。

さっぱりといいますと、デザートもそうですね。杏仁豆腐とゆず風味のシャーベットは、どちらをいただいても最後をさっぱりと締めくくることが出来ます。

お得な焼肉ランチです。

★お店情報:中野区中野5-59-12、03-5380-4129、11:30?翌4:00、日祝・12:00?24:30(ランチタイムは15:00まで)

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:35 | コメント (0) | トラックバック

2012年5月30日

まんだらけが中野ブロードウェイの1階に侵出

中野ブロードウェイに入ったところ、景色が一変していました。右側の壁が巨大かつ派手なシャッターで覆われていて、その上にはネオンサインも光っています。まんだらけです。

確か以前はカバン屋さんがあったと思ったのですが、まごうことなき、まんだらけとなっています。

中野ブロードウェイ1Fのまんだらけ

金太郎風のイメージキャラクターがニッポンをイメージさせるモチーフで描かれていて、鳥居もあります。アルファベットはMANDARAKEだけにMANかと思いきや、フェイントをかけてMON。

ネオンは、中野ブロードウェイに深く根ざしているまんだらけの各店の案内となっていました。

画像では切れていますが、右上にある「まんだらけ」ロゴの上には、「中野から世界に発信」というキャッチコピーが書かれています。まんだらけ、世界を狙っています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:11 | コメント (0) | トラックバック

大金の写真をFacebookに投稿。その結末

掲載されているニュースサイトが、ややネタ的な話題が多いので軽く受け取られがちですが、深刻なことが紹介されていました。

大金の写真をFacebookに投稿したら強盗がやって来た(ねとらぼ)

招待制であっても、オープンであっても、事情は変わりません。インターネットに公開をするということは、全世界に向けて情報を発信するということです。

この様なニュースを見ると「まさかそんな」「自分は大丈夫」と思いがちですが、先日も学校の先生が秘密なファイルを生徒の前で開いたりしている通り「パーソナルコンピュータ」はついパーソナルな情報を入れてしまいがち。インターネットにつながらなくてもその様な危険があるわけで、このことは常に肝に銘じておきたいところです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 12:11 | コメント (0) | トラックバック

2012年5月29日

ミランの玉子入りキーマカレー

先日いただいた、ミランの玉子入りキーマカレーです。ライスをお願いし、辛さは5段階の5、ドリンクはラッシーをお願いしました。700円です。

ミランのカレーは、味がはっきりしている気がします。スパイスの風味を塩気がまとめている感じがして、最後にカレーとは違った辛さで、味の印象が締めくくられるからかもしれません。

ミランの玉子入りキーマカレー

ですので、辛さも刺激的です。尖った辛さといいますか、舌にぴりぴりと刺激が来ます。刺激的な辛いカレーを食べたい時はミランにしているのですが、その期待にたがわない辛さです。ライスが進みました。

香りはややマイルドなものの、味がとんがっているのは面白いカレーです。そんなとんがり具合の、じゃじゃ馬感を楽しみたいときにはよい選択肢となるお店ですね。

★お店情報:中野区中野5-59-6KSビル、03-3388-5516、無休

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:50 | コメント (0) | トラックバック

アニメキャラクターと写真が撮れるアプリ

プリキュアと一緒に写真が撮れるiPhoneカメラアプリ(ねとらぼ)

なるほど、と思いました。アニメーションに限らず、コーポレートキャラクターを使うようにすれば、会社さまでも応用が利くでしょうし、写真コンテストやSNSを使ったキャンペーンなども面白そう。いろいろと企画が広がるアプリですね。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 12:53 | コメント (0) | トラックバック

2012年5月28日

中野ブロードウェイのセンターは誰だ

中野ブロードウェイ3Fの明屋書店で、またまた投票が行われていました。★大予想 特別総選挙2012★です。

選挙といっても、衆議院でも参議院でもありません。アイドルグループAKB48の総選挙にあわせた、中野ブロードウェイのセンターを決める(?)企画です。

大予想 特別総選挙2012

過去、漫画のキャラクターや日本を代表するヒーローなど、数多くのランキングをお客にとおてきた明屋書店。今回もおそらくは担当者さまに熱心なファンがいらっしゃると見ました。雑誌の短評も添えて、投票を呼びかけています。

一人投票は1回のみ。自由投票で5/31(木)が投票締め切りで、6/2に結果発表だそうです。

★お店情報:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F、03-3387-8451、10:00-20:30

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 21:17 | コメント (0) | トラックバック

全身ポートレイトのコツ

いい写真が撮りたい人へ、【第二回:全身ポートレイトの正しいカメラ位置「背丈半分/水平狙い」は基本だよん〜】(使える機材blogさま)

足の長さは時々インターネットでも話に出てきますね。どうしても短く写ってしまうのを、どう工夫で回避するか。カメラマンでしたら当然のことも、知っているのと知らないのでは大きな違いですね。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 12:52 | コメント (0) | トラックバック

2012年5月25日

NAVERまとめを、企業が使う

NAVERまとめに企業の「公式まとめ」 ユーザーのツイートなど掲載、第1弾はSUBARU(ITmediaニュース)

zenbackを使い始めて、時々とっても嬉しく、驚くのがソーシャルメディアで取りあげていただいた時です。ブログはコメントやトラックバックをいただきますが、他のメディアですと言及していただいていることが分からず、申し訳なかったら残念だったりします。

ですので、こういったまとめがあるのはありがたいのですが、ビジネスに応用するのはまた違った観点ですね。

いわゆるネット上での評判について、見る目が変わってきたこのタイミングで、CGM的なサービスが出てきたのは興味深いです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 12:40 | コメント (0) | トラックバック

2012年5月24日

コロッケ西郷亭中野店のグリルチキン&ハンバーグ弁当

中野通りに面しているお弁当屋さん、コロッケ西郷亭中野店でお弁当を買ってきてもらいました。グリルチキン&ハンバーグ弁当(650円)です。

ちょっとタフな仕事が続いており、お腹も空いたしいっぱい食べたいとリクエストをしたところ、これが手元に来ました。買い出し部隊曰く、もっとも贅沢そうなお弁当、だそうです。

コロッケ西郷亭中野店のグリルチキン&ハンバーグ弁当

実際にいただいてみると、その味とボリュームを実感します。

皮がややぱりっと、白身がふっくらとしたグリルチキンは塩とコショウが効いていて、さっぱりとしていて、ごはんが進みます。半分にカットされたハンバーグは、挽肉独特のお肉の風味に、濃厚なソースがたっぷりで、ごはんが進みます。古き良きおかずのきんぴらゴボウも、お醤油の風味とアクセントのごまで、やっぱりごはんが進みます。

メインディッシュの下にはそれぞれ千切りキャベツとコーンというお野菜も隠れていますし、もりもり食べられるお弁当でした。

★お店情報:中野区中野5-65-5、03-3228-3628、10:00-9:00、日祝10:00-8:00、無休

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:55 | コメント (0) | トラックバック

公式マーケット以外のアプリで不審な動き

「占いアプリオーラの湖」に注意、アドレス帳の情報を裏で不審サイトに送信 (INTERNET Watch)

公式マーケットでも何な感じなのですが、偽装というのも悪質です。App storeの方では対応があったと記憶していますが、実はランキングというのは当てにならないもので、結局は自分で調べるというアクションが必要でしょう。

一方で、人気のインターネット電話風アプリはユーザーの了承の元でサービスの方針として連絡先の情報を持っているわけで、ちょっと考えてしまいます。

★関連:不正Androidアプリの見分け方?権限をよく確認、開発者名もググること (INTERNET Watch)

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 12:07 | コメント (0) | トラックバック


1  2  3