2004-10

中野区のファストフード

ロッテリア中野サンモール店のサーロインステーキバーガー(中野区のファーストフード)

ネットを見ていたら、ハンバーガー大好き!さんというblogで驚きのハンバーガーを知りました。なんとファーストフード店のロッテリアに、サーロインステーキバーガー(1コ¥650)というメニューがあるというのです!しかもそれは、関東エリア16店の...
中野ブロードウェイ

中央線で行けるアジア、中野ブロードウェイ(タウン)

■秋葉原、東京ディズニーランドとならぶ観光名所ホイチョイプロダクションの東京コンシェルジュというホームページで、中野ブロードウェイを紹介していました。 ブロードウェイのカオスな雰囲気が詳細に紹介されています。「フジヤエービックって中古プロ用...
メモ

JIS規格完全ガイド(メモ)

■自治体・公共機関・企業のサイト運営者、コンテンツ制作者必読! 面白そうな本を見つけました。でも、そのうちこの規格に準じていないサイト(そして準じた作成が出来ないサイト制作者)は不完全だ、といった印象が広まったらイヤだなぁとも思いました。 ...
中野区のパン

CAFEE SOLARE 中野サンモール店のじゃがマヨ明太(中野区のパン)

寝坊気味だったため、朝ご飯を食べられずじまいでした。そこで、いつもお店前の黒板が楽しい「CAFEE SOLARE 中野サンモール店」で調理パンを買うことにしました。店内で迷って、じゃがマヨ明太(1コ¥210)をチョイス。てっきりマヨネーズが...
テクニカル

コマンドプロンプトを使ってみよう(テクニカル)

■ MS-DOSとの関係、コマンドプロンプトの使用方法やバッチファイル作成方法など pingやdiskcopyなどぐらいしか知らないコマンドプロンプトについて、わかりやすいサイトがあったのでメモ。
データ

ネットに接続しているシニア層の4割が自治体サイトを「よく見る」(データ)

■ボランティア団体「老テク研究会」によるデジタルシニアライフアンケート調査で明らかに 興味深いデータを見つけました。 そもそもどういった母集団のなかで、ネットを利用しているのかという数が不明なので、一般論化することは待たなければならないでし...
中野区のラーメン

和風ラーメン処 燦亭の黒豚チャーシュー麺(中野区のラーメン)

(2009/06/27追記:このお店は閉店しました)今日は移動中に西武新宿線新井薬師駅北口を道沿いをまっすぐ進んで見つけた、「和風ラーメン処 燦亭(さんてい)」に入ってみました。場所は、新井薬師駅から歩いて5分ほどでしょうか。コンビニのサン...
ハードウェア

スタバ斉藤氏の「ロジクールMX-1000」レビュー(ハードウェア)

■最強に強まったカーソル追従性! ネットで噂のマウスについてレビューがありました。確かに使いやすそうなのですが、無線だとバッテリーを積まなくてはいけませんから、重くないのでしょうか?
メモ

ローマ字のいろいろ(メモ)

■日本語のローマ字表記方式の各種規格、法人・個人の案の紹介と比較 ローマ字に関するサイトを見つけたのでメモ。  なぜローマ字?と思われる方がいらっしゃるかもしれません。実は結構重要なのです。  例えば、スタッフの名字をメールアドレスにする時...
ワークス

WPC EXPO 2004に行き…(ワークス)

ませんでした。スタッフに声をかけられていたのですが、そして公式サイトを見ても基調講演は面白そうだったのですが、展示は基本的にはハードウェアが中心で、ソリューションが少なそうだったので止めたのです。と、月曜日に出勤したら机の上になにやらプリン...