2022-01

中野区のお弁当&お惣菜

から好し中野南口店の、ハニーマスタード合い盛り定食ナポリタン付き

中野駅南口にある、唐揚げのお店から好し。チェーン店であり、手堅い味とコストパフォーマンスで、唐揚げ定食が食べられるお店です。楽しみにしているのが、変化球なアレンジのソース。果たして、面白いソースのメニューがありました。
中野区のラーメン

中華料理藤華で、昭和へと時間旅行をしながら、ラーメンと餃子

ずっと気になっていた、中華料理店藤華に行ってきました。JR中野駅からはかなり遠い、町中華のお店。その魅力は店頭から十分に醸し出されています。店頭から受ける印象通りの、店内の雰囲気とお料理でした。
中野区のグルメ

CoCo’s中野店で、劇場版 Free!-the Final Stroke-のキャンペーン(2回目)

ファミリーレストラン、ココス中野店が、またまたアニメーションの装飾となっていました。ココス×劇場版 Free!-the Final Stroke-キミとココでつながるメドレーリレー!キャンペーンです。ココスのプレスリリースを確認したところ、中野の人にとってはこの様な風景は日常であるものの、ファンなら見逃せないことがわかりました。
メモ

宅配サービスで欠品が発生している模様

大手の食料品通信販売サイトで、トラブルが発生しているというインターネットニュースの記事がありました。コロナ下で事業開始を前倒しした結果だったようです。
中野区のラーメン

期間限定、リンガーハット中野サンモール店の鶏白湯濃厚ちゃんぽん

リンガーハットでは、季節限定のメニューが出ることがあります。このシーズンでは、鶏白湯濃厚ちゃんぽんです。中野サンモールアーケードのリンガーハットに行ってきました。
中野区地域情報

中野サンプラザから、工事中のJR中野駅を見てみました

工事が進むJR中野駅を、上から見る機会がありました。すると、普段ホームから見ているのとは、まるで違った風景が登場していました。工事は着々と進んでいます。
中野区の和食&うどん&そば

天ぷらワイン大塩中野店の野菜天定食

天ぷらワイン大塩中野店で天ぷらランチを食べました。和風モダンな店内で、揚げ上がりから順次天ぷらを出してくれます。天ぷらの卵かけご飯など、珍しいメニューもあり、からっと揚げられた天ぷら定食をいただきました。
ソフトウェア

無償版G Suiteがサービス終了をする件

個人で使っているGoogleのサービスではなく、ビジネス用途で使うGoogleのG Suiteというサービスについて、無料版の終了のお知らせがありました。使い続けるには、有料版に乗り換える必要があります。
中野区のグルメ

中野駅北口で、スンドゥブチゲが食べられるお店が2軒増えます(ました)

中野駅北口で、偶然、同じ料理について、2つのお店の発見がありました。いずれも、韓国料理のチゲが食べられるお店です。選択肢が増えるのはありがたいですね。
中野区の中華料理

中華食堂 一番館 中野サンモール店のW餃子定食

中野サンモールアーケードのチェーン店の中華料理屋さん、中華食堂一番館で餃子ランチにしました。いくつか種類がある中で選んだのは、ダブル、です。