中野駅北口で、スンドゥブチゲが食べられるお店が2軒増えます(ました)

偶然にも、同じ日に、JR中野駅北口で、スンドゥブ(純豆腐)チゲが食べられるお店を2軒、見かけました。

1店目は、中野ラーメンストリートにある、韓国屋台豚大門市場中野店です。以前、いきなり!ステーキがあったところですね。

韓国屋台豚大門市場中野店のポップ

韓国屋台豚大門市場中野店のポップ

お店は前からオープンしていたと思うのですが、この日に通りかかったところ、ランチ営業していました。ラインナップはバリエーションのある スンドゥブ チゲ、サムギョプサルやチーズタッカルビ、ビビンパなど。多いです。

ランチのお知らせの看板では、プデチゲをプッシュしていますが、その隣にあるのは6つのバリエーションのスンドゥブチゲ。力を入れているのがわかります。

ちなみに、お店の名前、韓国の有名な観光地である東大門ではなくて、豚大門なんですね。

もう1店は、早稲田通り沿い、天下一品の隣の隣です。以前、タピオカミルクのお店があったところです。

純豆腐STATION

純豆腐STATION

こちらは工事中で、いつからオープンするのかはわかりませんが、既にお店の名前はディスプレイされていました。純豆腐STATIONです。こちらのお店はスンドゥブ の専門店のようですね。

いずれ行くことを楽しみにします。

豚大門市場(トンデムンシジャン)中野店
ジャンル:韓国料理、焼肉、居酒屋
住所:東京都中野区中野5-55-13
電話:050-5571-2496
営業時間:17:00~翌5:00

純豆腐ステーション
ジャンル:韓国料理
住所:東京都中野区新井1-9-4

コメント

タイトルとURLをコピーしました