2022-07

中野区のラーメン

閉店するので、最後の一杯。上海麺館の油そば(大)

中野駅北口を出て一番近くにあり、有名な製麺店大成食品の直営店でもある、上海麺館の閉店が近づいてきています。最後に何を味わうか?迷った末に油そばをいただきました。
中野区のラーメン

急告。令和4年7月30日を以て、上海麺館が閉店

大変急ですが、7月30日に上海麺館が閉店をするというニュースを知りました。お店の前に行ったところ、残念ながら事実でした。有名店の閉店までのカウントダウンは、既に始まっていました。
サイト運営

インターネットでサービスを提供している会社が、あるクレジットカード会社の利用を止める件

先週、インターネット上でサービスを提供している会社が、特定のクレジットカードを使えなくなるという発表をしました。使えなくなるまでは10日もなく、ぎりぎりの発表でした。
中野区のパン

中野サンモールに、ドトールが出来ます

お店の閉店と開店が続く、中野サンモールアーケード。その中の一カ所が、工事の覆いがとれていて、何が開店するのかが明らかになっていました。あの、コーヒーショップが、中野サンモールに帰ってきました。
中野区のカレー

ケンチャンカレー 中野店のロースカツカレー

意外と、日本風のカレー、カツカレーを出すお店というのは、実は限られていると感じます。居酒屋のランチメニューなどにありますが、メジャーなカレーチェーンがない中野駅周辺においては特にです。いえ、違いました。中野には、ケンチャンカレーがありました。カレーをメインにボリュームあるトッピングが食べられるお店です。
中野区のパン

早稲田通りに、高級パンの乃が美がありました

中野駅北口に、高級食パン店が出来たという情報は、数ヶ月前に聞いていました。なかなか行く機会が無かったのですが、とうとう先日、お店の前を通りかかりました。乃が美、本当にありました。
中野区のファストフード

ニュータイプ 白いトリチに、マクドナルド中野南口店でめぐりあってきました

マクドナルドは、シャア・アズナブルをフィーチャーしたシャア専用マクドナルドキャンペーン中です。そこで、限定のニュータイプ白いトリチををいただきました。メニューの中で、唯一、シャアと関係が無い苦しいネーミングのハンバーガーに思えましたが…。
中野区のグルメ

豚大門市場(トンデムンシジャン)中野店、平日ランチ営業をやめています

中野ラーメンストリートに出来た韓国料理屋さん、豚大門市場(トンデムンシジャン)中野店の電気が、お昼時間なのについていないことに気がつきました。平日のランチ営業を止めていたのです。
中野区のラーメン

麺尊RAGE中野腕刀が、つけそばを始めていましたので、早速実食しました

麺尊RAGE中野腕刀が、早くも新メニューを出していました。お店の外にポップを貼って、お知らせをしています。そのメニューとは、つけそば。つけ麺では無くて、つけそばという名前にするところに、麺尊RAGE中野腕刀の覚悟を感じます。
中野ブロードウェイ

中野ブロードウェイに、シャトレーゼが出来ます

中野ブロードウェイに入ってすぐ左側、今までカフェがあったところで、工事が行われていました。何が出来るのか、アナウンスがありませんでしたが、ついに全貌(?)が明らかになりました。