ケンチャンカレー 中野店のロースカツカレー

中野ラーメンストリートにある、カレー屋さんのケンチャンカレー 中野店でランチにしました。オープンしたときは、チキンカツカレー専門店だと思っていたのですが、いつの間にかメニューが充実していますね。ハヤシライスやタコライス、ナポリタンまで。ナポリタン?

ケンチャンカレー 中野店のメニュー看板

ケンチャンカレー 中野店のメニュー看板

今回選んだのは、ロースカツカレーです。

ケンチャンカレー 中野店は、ワンプレートスタイル。福神漬けと、キャベツが予め載せられています。特にキャベツは、個人的には疑問です。添えてあるのでは無く、あえてのライスにオンするスタイル。工夫をしてスプーンを動かしますが、概ねカレーライス生キャベツ入りとなります。炭水化物と繊維質を一緒にとって欲しいというお店からのメッセージなのでしょうか。

ケンチャンカレー 中野店のロースカツカレー

ケンチャンカレー 中野店のロースカツカレー

カツはパン粉が細かく、衣はしっかりとしているタイプです。ロースカツですと、ややスプーンで切り分けるのは苦労するくらいの、厚さと肉質になっています。

お味噌汁がついてくるというのが、中野らしいですね。

ケンチャンカレー 中野店
ジャンル:カレーライス
住所:東京都中野区中野5-57-4
営業時間:11:00-21:00
定休日:無し

コメント

タイトルとURLをコピーしました