2023-03

中野区の和食&うどん&そば

本場讃岐 香川直送 オレオレうどんで、SP釜玉うどん

JR中野駅北口エリアにありながら、喧騒を離れたところに、讃岐うどんのお店がオープンしています。気になっていたのですが、先日ついに訪問の機会がありました。
中野区地域情報

2023年3月29日の、中野通りの桜は、まだまだ綺麗です

低い気温と雨風が数日続きましたが、中野通りの桜はまだまだ綺麗です。今日は、目線の高さを変えられるところから、桜を見てみました。
セキュリティ

警視庁が家庭のルーターについて、注意を行った件

警視庁が、ルーターの使用について注意喚起を行ったというネットニュースがありました。どの様な注意なのでしょうか。
セキュリティ

Emotetが、OneNote形式のファイルで攻撃してくる

広い意味で、ウイルスに感染しないように気をつけるべきポイントが、ネットニュースで紹介されていました。今風な、よく使う手段に紛れています。
中野区地域情報

2023年3月22日の、中野通りの桜は、桜のトンネルが出来ていました

よいお花見日和となったであろう祝日を経て、平日、満開になった中野通りの桜を見に行きました。この時期ならでは、信号を渡るときに、注意をしながら視線を変えると、見事な風景に出会えます。
中野区地域情報

2023年3月20日の、中野通りの桜は、だんだんと咲き始めていました

暖かかった日曜日を経て、中野通りの桜も順調に咲き始めています。ちょっとゆっくり歩きながら、桜を見てみました。
サイト運営

フォローを呼びかけるTwitterのつぶやきに、写真を流用された会社が反応

とある写真をつけたツイッターの投稿が、ウソなのではないかという1人のつぶやきが、思わぬ方向に展開していきました。そんなニュースです。
中野区地域情報

2023年3月14日の、中野通りの桜

早くも東京でも桜が開花したというニュースがありました。早速、中野通りの桜を見に行きました。
中野区地域情報

2023年3月10日の、中野通りの桜

ここのところ、晴れて暖かい日が続いています。こうなると、気になるのが桜の開花状況です。中野通りの桜を見に行きました。
中野区のラーメン

麺彩房中野本店で、無料で増量出来るから、特製つけそばの中盛り

つけ麺で有名な麺彩房で、中盛りをいただきました。具も贅沢にたくさん載っている、特製をチョイス。いろいろなおいしさをたっぷり味わえました。