2022-04

中野区のファストフード

バーガーキング中野駅南口店で、チーズアグリービーフバーガーをテイクアウトしました

実はハンバーガーが充実している中野。マクドナルドはもちろん、ロッテリアもあります。さらにはフレッシュネスバーガーにモスバーガー、そしてバーガーキングも。その”バーキン”で限定のハンバーガーをテイクアウトしました。
中野区のファストフード

松屋中野南口店で、生玉子を付けた牛丼を、ロカボチェンジ

食べ慣れたはずの牛丼も、最新のトレンドで見たことも無い逸品、いえ一品に華麗にチェンジします。健康を考えればとてもよい選択なのです。選択なのですが。
中野区のラーメン

つけ麺発祥のお店、中野大勝軒で、炙りチャーシューつけそば

つけそば発祥の地、中野大勝軒に、炙りチャーシューつけそばというメニューがありました。前からあったか、それとも最近の新メニューなのか。券売機からはわかりませんでしたが、まずは実食してみました。
中野区のラーメン

ジンギスカンつけ麺店、牡羊屋が、中野駅北口にオープン予定

先日、新しいラーメン屋さんがオープンした中野駅北口エリアで、つけ麺屋さんが開店準備をしているのを目撃しました。ラーメンの次は、つけ麺です。そして、その名前から察するに、どうやら、かなり特徴的なつけ麺のようです。
中野区地域情報

2022年も中野サンモールに鯉のぼりがはためきます。空中水族館こいのぼりアート展2022

毎年恒例、中野サンモールアーケードにたくさんの鯉のぼりが登場しました。空中水族館こいのぼりアート展2022です。アーケードの空を、所狭しと泳ぐたくさんの鯉のぼり。よく見ると、それぞれ個性を発見できます。
中野区のカレー

潜入!中野区役所の2Fにある、中野満点食堂のヒレカツカレー

中野区役所で、カツカレーが食べられます。正確には、区役所の中に食堂があり、食堂のメニューにあるのです。中野らしい「食堂」で、由緒正しいスタイルの「カツカレー」をいただきました。
中野区の和食&うどん&そば

海鮮酒房食楽のランチ、お肉定食でチキン南蛮(しゅうまい付き)

海鮮をうたう居酒屋さんで、あえてのお肉料理である鶏の唐揚げ、しかもチキン南蛮スタイルのランチをいただきました。シュウマイもついてきています。そして、ご飯が特筆すべきものでした。
中野区のラーメン

薬師あいロードの、幸縁中野店のランチメニュー、つけ麺(並)+海苔

薬師あいロードの居酒屋さんが、ランチ限定でつけ麺を出していました。文字通り、ランチはつけ麺一択、一品で勝負しています。お店自ら「懐かしの味」としている、その味は如何に。
中野区地域情報

2022年4月8日の、中野通りの桜

2022年の桜の季節も、もうすぐ終わりです。すでによく日が当たるところでは、葉っぱや枝が目立ってきて、桜の花びらも少なくなってきています。今年の桜を楽しめるのも、いよいよあと少しです。
中野区のラーメン

中野北口に、ラーメン店?腕刀 中野 麺尊RAGEが出来ます

腕刀。中野。麺尊RAGE。謎な文字列が屋根にプリントされたお店が、開店準備の工事を進めていました。おそらくはラーメン店だと思われるのですが、どんなものか。そもそもラーメン店でよいのか。わかりません。