2023-02

セキュリティ

公用スマホでSNSは禁止。「TikTok」も

官房長官が、業務で使用しているスマートフォンでのソーシャルネットワーキングサービスの利用について、コメントをしました。
中野区のファストフード

早稲田通りのおむすび屋さん、かんのやが3月末で閉店

知る人ぞ知る人気店、かんのやが閉店をするとのことです。近くに駅などがなく、地元の人のアクセスが多いと思われる中、お昼前には売り切れてしまう名店が、静かに幕を下ろそうとしています。
中野区の中華料理

新中野の町中華、ゆずのたねで本格麻婆豆腐ランチ

新中野、鍋横エリアで密かに(?)話題になっている、町中華があります。そこで、あの四川飯店の流れをくむ、本格麻婆豆腐ランチをいただきました。
サイト運営

AIが書いた小説が大量応募で、雑誌が受付を停止した件

AIの技術が加速度を増して進化しています。そして利用するハードルも下がってきており、AIが描いたイラストなども登場しています。そんな中でのニュースです。
サイト運営

Twitterが年間80億円のメール送信代を払っていた件

ネット上で話題になった、Twitterの2段階認証の廃止。ユーザー保護の仕組みであったため、反発がありましたが、実は切実な理由があったとのことです。
中野区地域情報

東京メトロ丸ノ内線新中野駅で降り、鍋横に出たら、風景が情緒豊かに変わっていました

地下鉄の出口を上がって、ふと見かけた鍋横の風景。見たことがあるような、見たことがないような景色に、思わず脚をむけてしまいました。