2004-08

メモ

はてなダイアリー、企画書についての質問(メモ)

■企画書の模範例、実例が載っているサイトでレベルの高いモノを探しています企画書のフォーマットを調べていて、はてなで参考になる質問を見つけましたのでメモ。
ワークス

トラブル発生…(ワークス)

W社とトラブル、作り直しをお願いしたところ「承れません」ときっぱりとお断りを受けてしまいました。クライアントだからと高圧的にするのもイヤだし、まあモノづくりに(それをしていい場合には)ある程度の妥協は必要ですから、こちらで出来るだけ修正をす...
中野区地域情報

丸の内線・中野新橋駅ホームにドア

東京メトロ丸の内線の中野新橋駅を使ったところ、なんとホームにドアが設置されていました。駅員さんにお聞きしたら、工事は去年11月から始め、本格運用はこの8月の1日からだとか。ワンマン区間である、方南町-中野坂上区間に設置されているとのことで、...
中野区のカレー

南インドの味 カレーリーフのチキンカレー

東中野に行ったので、有名なカレー店に足をのばしてみました。JR東中野駅、地下鉄大江戸線東中野駅から歩いて3分ほどのところにある、「南インドの味 カレーリーフ」です。入り口がある2階に上がろうと、ビルの階段の前に来ると、紹介された雑誌の切り抜...
ワークス

スタッフと打ち合わせ(ワークス)

普段はメールで連絡を取っているスタッフと打ち合わせをしました。他のスタッフと検討した件や、別方面で動いている件をサイトでも反映できないかなぁと常々思っていましたので、その話をしました。ところで、打ち合わせで使った喫茶店のアイスコーヒーは、ガ...
メモ

日本中のフリースポットを紹介しているサイト(メモ)

■FREESPOT・無線LANスポット満載サイト便利そうなサイトを見つけたのでメモ。私が通勤に使っている駅も、改札前がフリースポットでPDAを使って検索をしている人などを見かけます。
メモ

「IPO? それでみんな幸せになりますか?」(メモ)

■ネットの進化を支える“新世代”はてな、GREE、デイリーポータルZを運営の3氏についての紹介記事です。なぜこういうサービスを展開したのか、しているのか。考え方は参考になります。 特に共感したのは、3つのサイトが「サービスがテキストと静止画...
データ

iモードでのクーポン、8割以上が利用意向あり(データ)

■クーポンを利用したい場所は、1位が「飲食店」利用意向はあるものの、やっぱり雑誌やフリーペーパーなどの印刷媒体からクーポンを入手することが多いようです。 例えば、職場で「今日はどこに食事に行こうか?」とインターネットで検索する。そんな利用方...
ソフトウェア

Macソフトの検索サイト「Mac Energy」(ソフトウェア)

■500以上のMacオンラインソフトを紹介またまたIさんから、Mac用のソフトを紹介しているサイトを教えていただきましたのでメモ。サイトは、ちょっと重いです。
中野区のファストフード

閉店:蛸匠(たこしょう)のたこ焼き

今日のおやつは、京都蛸匠(たこしょう)のたこ焼き、8コ入り480円。スタッフに「うまいぞー」と言われて、気になっていたお店です。お店は中野通りをJR中野駅から北へ行って、新井の交差点にあるフレッシュネスバーガーの隣の隣にあります。焼いてもら...