2022-02

中野区の洋食

期間・店舗限定メニューのようだった、松のや中野店のチキン・コルドンブルー

後から調べて、期間限定メニューどころか、食べられたお店も限られていたなどということを知ることがあります。このメニューもその一つでした。こういうことがあるから、チェーン店といえども、中野のランチでは気が抜けません。
中野区のグルメ

冬の限定! ベトナム料理店ビア・ホイ・チョップの煮込みフォーでランチ

フォーのランチがいただけるベトナム料理屋さん、ビア・ホイ・チョップに行きました。定番メニューもいいのですが、季節限定のメニューも見逃せません。冬限定販売の、寒いときにぴったりのフォーがラインナップされていました。
中野区のスイーツ

銀座コージーコーナー中野サンモール店の、渋栗のモンブラン

中野サンモールにある、銀座コージーコーナー。シュークリームやプリンから、ケーキまで、スイーツがそろっているお店です。お土産にも、差し入れにも、利用をしています。そんな洋菓子店で、渋いモンブランを買いました。
メモ

Googleドライブのデータが不適切とみなされることがある件

多くの人が使っているであろう、ストレージのウェブサービスについて、警告めいた記事がありました。保存したデータがロックされるというものです。どのような取り締まりなのか。知っておく必要があります。
中野区地域情報

中野サンモールのアールブリュット2022、2月23日(祝)まで

この時期恒例、中野サンモールがアールブリュットのギャラリーになる、アールブリュット展2022が開催中です。見られるのは、23日(祝)まで。あと数日になりました。
中野区の和食&うどん&そば

贅沢に単品追加!天ぷら新宿つな八 凜の、昼膳と牡蛎ピーマン

中野マルイの5階に、天ぷら新宿つな八凜があります。つな八の天ぷらが、中野で食べられるのです。中でも、季節限定、この時期にある単品メニューが見逃せません。贅沢な天ぷらです。
中野区のイタリアン

オリエントスパゲティの冬の味覚その2、紅ズワイガニとホタテ貝柱のクリームソース、純生リッチャレッレ

薬師あいロードにある、オーガニックパスタとワインのお店、オリエントスパゲティ。季節ごとのメニューは、旬の食材を使った豪華なパスタが食べられます。今回は、何と、カニのパスタ!一方でリッチャレッレという聞き慣れないものとは?
中野ブロードウェイ

中野ブロードウェイの昆虫食の自販機エリアが、パワーアップしていました

中野ブロードウェイの一角に、ラーメンと昆虫食という2種類の「のぼり」が設置されているエリアがあります。「な… 何を言っているのか わからねーと思うが」紛れもなく現実です。
中野区のグルメ

これを待っていた!的な、純豆腐ステーションの豚純豆腐

中野ブロードウェイを越えて、早稲田通り沿いに純豆腐のお店が出来ました。韓国料理屋さんっぽくない外観、ロゴ、そして「スンドゥブ専門店」というキャッチフレーズに惹かれて、行ってみました。
中野ブロードウェイ

予告。2022年2月16日は、中野ブロードウェイの休館日です

年に2回ある、中野ブロードウェイが閉まる日。その告知が館内にありました。文字通り閉まるので、中野ブロードウェイの中に入ることは出来ません。ご注意下さい。