2024-09

ハードウェア

特に、USB3.xの見分け方

実はよくわからない、USB3.xの規格について、まとめているページがありました。
中野区のラーメン

閉店セールイベントが9月28日までになった、竹麓らーめんで、牛塩らーめん

9月30日に閉店する竹麓らーめんで、見た目も、味も、これぞこのお店という一杯をいただきました。
中野区の和食&うどん&そば

詐欺注意!?4代目鎌倉酒店北口店の、炭焼き鶏もも親子丼

知っていたけれどもタイミングが合わなかった立ち飲み屋さんで、親子丼のランチをいただいたら、想像と違っていました。
中野区のグルメ

セマウル食堂 中野店のランチメニュー、7分豚キムチチゲ定食は、酸味が爽やかでした

最近ランチメニューをアピールしていることに気がついたセマウル食堂で、キムチチゲをいただいたところ、ちょっと変わっていました。
メモ

日本製とされる無線機が、外国で爆発した件

日本のメーカーが作った機械が殺傷事件を起こしたというニュースですが、メーカーがウェブサイトで解説しています。
ハードウェア

ライターさんの撮影機材が精査された結果について

プロのライターさんが機械の進化とソフトやAIの進化により、撮影機材が変わってきたという、参考になる記事を拝見しました。
中野区のラーメン

9月30日に閉店する竹麓ラーメンで、創業時の正油らーめん

竹麓らーめんの5年間ありがとうキャンペーンでは、日替わりでお得にラーメンが食べられます。行った日は創業時の醤油らーめんでした。
中野区のラーメン

七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)中野店で、スープ春雨(麻辣湯)

中野ブロードウェイの近くに出来た、マーラータン屋さんに行って来ました。注文も味も独特でした。
中野区のラーメン

中野駅南口の竹麓ラーメンが、閉店セールイベント実施中

JR中野駅南口で、いろいろな創作ラーメンを食べられた、竹麓らーめんが閉店するとのこと。それに伴い、セールを開催中です。
中野区のラーメン

中野サンモールに、油そば店が出来るみたいです

中野サンモールアーケードに、政党の事務所中野支部ならぬ、油そば店中野支店が出来るみたいです。