2022-10

中野区のラーメン

麺彩房中野本店で、麺彩房らしい、期間限定の台湾まぜそば

有名な大成食品という製麺店がやっている麺彩房。駅から離れているものの、行列も出来る人気店です。そこで、つけ麺を食べるつもりが、限定メニューに遭遇してしまいました。
中野区のお弁当&お惣菜

無人餃子販売所、大二郎の小籠包

移動中、思いもかけず無人の販売所に遭遇しました。流行のアレを売っていましたが、お店の外観も、外の看板でお知らせをしているメニューも、ちょっと変わっていました。
中野ブロードウェイ

中野ブロードウェイの、2022年ハロウィンのペコちゃん

中野ブロードウェイ1階不二家の前にいるペコちゃんはおしゃれで、季節や流行を敏感に取り入れています。この時に見かけたのは、ハロウィン。果たしてautumn,2022はどの様なファッションなのでしょうか。
中野区のパン

中野サンモールのドトールで、モーニング・セットBを食べたら、カウンター席が意外でした

中野サンモールにオープンしたコーヒーショップのドトール。モーニングを利用しました。安定のコーヒーとトーストはもちろんですが、助かる仕掛けを発見しました。
メモ

凍結されたTwitterアカウントの解除を弁護士に頼んだ体験談

自分の身には起きて欲しくない、SNSアカウントの凍結。それを解除すべく、数ヶ月間様々な取組をした方が、体験談をまとめて公開しています。
中野ブロードウェイ

中野ブロードウェイのデイリーチコは、うどんサイドだけお休みの時もある

中野ブロードウェイの地下にある、立ち食いお蕎麦&うどんのお店、デイリーチコ。シャッターが上がっていて営業をしていて、シャッターが降りていて休みになっているという不思議な光景になっていました。
サイト運営

ニュース記事へのコメントで携帯電話番号が必須に

Webニュースへのコメント欄への投稿について、最大手といっていいと思われるYahoo!ニュースがある方針を決定しました。
中野区のグルメ

中野ラーメンストリートで、月曜日だけ営業のインドネシア料理店

モッハイバーという、ヴェトナム料理店があります。中野ラーメンストリートで、フォーのランチがいただけるお店です。看板でメニューをお知らせしているのですが、ある時その看板が見慣れないものになっていました。
中野区のグルメ

伝説のすた丼屋中野店、リニューアルオープン&キャンペーン中

濃い味付けのお肉でもりもりご飯を食べるスタイルな、伝説のすた丼屋。お店を壊しているのではないか?という情報があり、早速現地で確認をしてみました。
サイト運営

赤十字のマークは医療を表しているものではない、ということ

病院や医療行為、治療や投薬などをイメージさせるようなアイコンを考える場合に、とても重要な取り決めがあります。というお話しです。