2004-12

未分類

年末年始の更新についてお知らせ

いつも、当サイト「なかのひと」をご覧いただきまして、ありがとうございます。2004年の更新は12/28まで、2005年は1/11より定期更新を開始する予定です。 重ねて、2004年は当サイトへお越しいただきまして、ありがとうございました。引...
中野区のグルメ

泰陽飯店の黒酢入りナスの辛み(中野区の中華)

■多彩な定食メニューから、一品を選べるお昼に、泰陽飯店へ行きました。メニューを見て驚いたのが、多彩な定食。4品ほどある「本日のオススメ」以外にも、エビチリや酢豚など、おなじみのレギュラーな一品料理が、定食でいただけるのです。そこで黒酢入りナ...
ソフトウェア

Thunderbird日本語版、不具合で公開を一時停止(ソフトウェア)

■修正バージョンは28日に公開予定24日に公開されたThunderbirdの修正バージョンがリリースされるとのことです。「問題を修正したバージョンを 28 日 13:30 に公開いたしました」(Thunderbirdサイトより)とのことです...
中野区の洋食

イル・ピアットの大山地鶏ローストのカルボナーラ(中野区の洋食)

■酸味のあるカルボナーラ今日のお昼は、イル・ピアット(RISTORANTE il Piatto)のランチパスタ、大山地鶏ローストのカルボナーラ(950、サラダとコーヒー又は紅茶付き)をいただきました。お店は、JR中野駅南口、線路沿いにあるイ...
ワークス

最後もやっぱりドタバタです(ワークス)

クリスマスも一段落し、さあホームページをお正月用に更新だ!と張り切って出勤しました。あらかじめ用意しておいたファイルを確認したところ、画像ファイルに目が行きました。 「今年も、よろしくお願いします」…。…?…あ”! 年内は2004年のことを...
ソフトウェア

Thunderbird 1.0 日本語版リリース(ソフトウェア)

■Mozillaの次世代メールクライアントFirefoxに引き続き、とうとう正式な日本語版がリリースされました。Mac OS版もあります。Mac OS-XについているMailは、迷惑メールをunknownとして送り返すことが出来、(まぁ、送...
中野区のお弁当&お惣菜

ピザーラ環七野方店のテリネギ(中野区のお弁当&お総菜)

■ややあっさり目の和風ピザ今日のお昼は、部署で宅配ピザを頼みました。「このあと習い事があるから、ガーリックはNG」「オリーブはちょっと苦手」「チーズ?ピザのなら食べられる…」など、さまざまな難関を突破するため、期間限定のメニュー・テリネギ(...
ハードウェア

【新製品レビュー】ペンタックス Optio MX4 (ハードウェア)

■ユニークな「0cmマクロ」も装備「MPEG-4で撮影する動画用デジカメとして、MX4は現時点でベストチョイス」という評価がされていますが、気になったのは0cmマクロが撮影できることです。ズームは光学とデジタルを合わせると、100倍とのこと...
中野区のグルメ

ムサシヤフルーツの日の丸みかん(中野区のフルーツ)

■老舗ブランドの底力先日いただいた、「日の丸」というブランドのみかんをご紹介します。職場に、ムサシヤフルーツから、黒い段ボールが届きました。何だろう?と思っていたら、それが日の丸でした。おすそ分けしてもらって食べてみると、とても上品なみかん...
ハードウェア

エアエッジが体感速度1Mビット/秒に(ハードウェア)

■DDIポケットが高速化技術を発表2種類の技術を使って高速化をするとのことです。内、体感速度を上げるサービス「メガプラス」は、既存ユーザーも無料体験が出来ます。専用ソフトウェアがダウンロードできるようになったら、試してみます。