2022-08

中野区のラーメン

中野のけむりが、鶏ガラ煮干しラーメンを出しています

中野ラーメンストリートにある、焼鳥屋さんが店頭でメニューを紹介していました。一見焼鳥には関係が無さそうで、でも考えたら納得なお料理でした。
中野区地域情報

中野サンプラザに、消しゴムやマグネットなど、中野サンプラザグッズのガチャガチャ

中野のランドマーク、中野サンプラザ。閉館のニュースもありましたが、まだまだ先。盛り上がりを見せています。意外なグッズを売っているということを知り、見に行ってみました。
中野区のカレー

中野区役所2Fの、中野満点食堂で、水曜日のサービス、ロースカツカレーの大盛り

中野区役所の食堂、中野満点食堂に行きました。前回知った、毎週一度、水曜日のサービスの大盛りカレーをいただくためです。想像していたよりも、サービス満点で、大盛りでした。
中野区のスイーツ

おやき処れふ亭、2022年の夏休みが始まっていました

中野駅北口改札をくぐった人が、おそらく最初に見かけるであろう行列。その行列の先が、れふ亭です。中野グルメのお焼きが食べられるれふ亭ですが、毎年夏休みを長く取っています。
サイト運営

Twitterからメールアドレスと電話番号が漏洩した件

Twitterから、大規模な情報漏洩があったというニュースがありました。既に社会インフラとして使われているTwitterですから、ユーザーのなりすましやアカウントの乗っ取りなどが行われると、悪影響が予想されます。
中野区のお弁当&お惣菜

3年目に突入した、サファリカレーショップで、キャンペーン中の大人の辛いチーズトマトマ

中野駅南口のカレー店、サファリカレーショップでキャンペーン中のメニューを食べました。それは大人の辛いチーズトマトマ。トマトマというのは、辛くないカレーなのですが、それをあえて辛くしたという、個性に個性をぶつけたメニューです。
ソフトウェア

大雨に備えるためのアプリ

ここのところの天気は、健康どころか、命の危険を感じるほど厳しいものです。ですから、積極的に情報をチェックする必要があります。そんな天気の情報チェックに便利なアプリが紹介されていました。
中野区のラーメン

天下一品中野店限定、自販機でSUGIZOパッケージ

ラーメン店、天下一品中野店の店頭に、自動販売機が置かれています。しかも、あのSUGIZOさんがフィーチャーされた、スペシャルなものです。ですが、流石天下一品中野店。スペシャルをさらにマシマシにしていました。