おやき処れふ亭、2022年の夏休みが始まっていました

JR中野駅北口を出て、中野サンモールアーケードに入る手前に、行列が出来ていることがあります。その方達のお目当ては、れふ亭。定番の小豆やクリーム、季節ごとのユニークなあん、そして少しお腹が空いているときにうれしいソーセージ&マヨネーズなど、いろいろなお焼きを売っています。

以前は、おそらく観光客だと思われる外国の方が、サンモールを歩きながら食べたりしていて、中野で最初に味わうグルメとして定着をしてることを感じました。

このれふ亭、毎年、長い夏休みがあります。その理由は諸説あるみたいですが、近年の酷暑を思い起こしますと、そりゃあ休みますよね、と納得します。

れふ亭のシャッターが半分閉まっていました。

おやき処れふ亭

おやき処れふ亭

この時間に営業をしていないということはと思い、シャッターに貼ってあるお知らせを見ると、やっぱり。今年も夏休みが始まったみたいです。

おやき処れふ亭のお知らせ

おやき処れふ亭のお知らせ

期間は2022年8月31日(水)まで。

この次にれふ亭のお焼きが食べられるのは、来月9月からですね。

おやき処 れふ亭
ジャンル:大判焼き
住所:東京都中野区中野5-63-3
電話:03-3387-3048
営業時間:10:00-20:00
定休日:不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました