マクドナルド中野サンモール店の、コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロのセット

季節限定、マクドナルドのグラコロに、新しい味が登場していました。コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロです。名前が長いですね。

せっかくですので、セットにしました。以前は他に選択肢があるとは知らず、何も考えずにポテトをお願いしていたのですが、今度は相棒を冷静に選び、ヨーグルトに決めました。

コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロのセット

コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロのセット

見た目はこんな感じ。お店の方にとって作りにくく、そしてお客さまにとって食べにくいのは仕方が無いですね。むしろ千切りキャベツが、ハンバーガーを食べる罪悪感を少しだけ減らしてくれます。キャベツをムダにしないように、はみ出している部分から食べ始めます。

コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ

コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ

コロッケはさっくりとしていて、中からホワイトソースがトロリと出てきます。そこにビーフの風味が加わります。白と赤、2つのソースの相乗効果で味に深みが出ますね。

回転させて食べ始めたからか、いい意味で、コク旨アンガスビーフボロネーゼが偏っているように感じます。グラタンコロッケの端の方は、ボロネーゼソースがかかっていなくて、グラコロ本来の味が楽しめる。食べ進めると、最初にホワイトソースの味が、そしてボロネーゼの味わいを後追いで感じる、お得感があるハンバーガーとなりました。

いただく前は、ホワイトソースの濃厚さとボロネーゼの濃厚さがケンカをしないかな?と思っていたのですが、くどくありません。濃さのバランスがちょうどいいです。食べ進めていくと隠し味と思ってしまったタマゴソースが、コロッケの下から現れました。グラタンと、お肉と、タマゴで、より複雑な味になりました。

きっとお店の方の本意ではないと思いますが、3回の味変があって、楽しかったです。

パンは少し黄色みがあって、ふわっとしていました。グラコロのさっくりとした食感と合っています。

ヨーグルトは、昔懐かしい感じでした。とろっとしていて、甘みと酸味のバランスがよかったです。

マクドナルド中野サンモール店

マクドナルド中野サンモール店

中野サンモールアーケードのマクドナルドは、いつも混み合っていて、レジに行列が出来ています。この時も、5人ほどの列だったので、注文まで時間がかかるかなと思いました。ですが、店員さんがテキパキと対応されていて、どんどん列が進んでいき、それほど待たずに期間限定のコク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロを味わうことが出来ました。

マクドナルド 中野北口サンモール店
ジャンル:ハンバーガー
住所:東京都中野区中野5-66-1
電話:03-3389-1992
営業時間:24時間
定休日:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました