マクドナルド中野北口サンモール店で、期間限定の、シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル

中野サンモールアーケードのマクドナルドで、新商品をいただきました。期間限定の、宮崎名物チキン南蛮タルタルのシン・タツタです。名前、ロゴ、そして後に見ることになるパッケージでわかるとおり、映画シン・ウルトラマンのコラボレーションですね。

マクドナルド中野北口サンモール店

マクドナルド中野北口サンモール店

もちろん、これまでのチキンタツタも「かえってきたチキンタツタ」というメニュー名になって選べます。今回は、せっかくですので、新しい味である、宮崎名物チキン南蛮タルタルのシン・タツタを選び、セットにしました。ドリンクは、クルーの方の推薦で黒烏龍茶に。定番のポテトではなく、サイドは枝豆コーンにしました。初めてです。

そんなわけで、やっぱりポテトとドリンクがお馴染みのパッケージでないと、ちょっと寂しい外観になりました。

シン・タツタセット

シン・タツタセット

定番のチキンタツタに、宮崎名物チキン南蛮タルタル風味ですから、味は間違いありません。爽やかな酸味と、玉子特に黄身の味が濃いタルタルがぴったり。最後に(勘違いかもしれませんが)ショウガの風味が締めくくります。お酢の具合がちょうどよく、流石のバランスです。

ですが、このおいしさをハンバーガーとして閉じ込めるには、ややバランスが悪いようです。いただくときには、いつも以上にぐっと押さえて、覚悟を持ってかぶりつくというのが正しい食べ方でしょう。濃厚なタルタルソースがちょうどよい潤滑油になり、つるっと滑ってバンズが外へスライド。向きを変えても、やっぱり逃げられてしまう。結果、たっぷりのソースとチキンタツタがはみ出てしまいました。

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル

シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル

それだけ、バンズに比べてチキンタツタが大きいということで、食べ方に工夫が必要なようです。一回り小さくなったバンズから、堂々とはみ出るチキン南蛮タルタルをまとったチキンタツタ。たっぷりのソースと、たっぷりのキャベツが、さらに難易度を上げます。次の機会があれば、この反省を生かそうと思います。

ちょっと驚いたのが、枝豆コーンが温かかったことです。サラダのように、しっかりと冷えていると思ったら違いました。温かい方が食べやすく、味も優しい。枝豆とコーンの本来の味を楽しめました。

チキンタツタですが、定期的に期間限定で食べられますね。

加えて、新しい味が楽しめるのは、いいものです。

マクドナルド 中野北口サンモール店
ジャンル:ハンバーガー
住所:東京都中野区中野5-66-1
電話:03-3389-1992
営業時間:24時間
定休日:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました